fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.12.09[月] 2013年のゲーム




 2013年のゲームを2分で振り返る~。
 という動画が話題みたいですね。
 海外の方が作られたので、洋ゲーが多いのはしょうがないにしろ、知らないタイトルも多いなー。
 
 じゃあ、僕が2013年にプレイしたゲームは何だろう?
 ちょっと興味がわいたので棚をごそごそと探してみました。
 えっと…。
 今年はこれと…これと、んー、これかなー。


 とりあえず、目についたところで、今年のトップ3を並べてみることにしました。
 
 結果↓


温度差


 こうなりました



 酷い温度差…


 『The Last of Us』や『ドラゴンズ・クラウン』は解るとして、ここに『阿知賀ポータブル』が入るあたり、なんとも僕らしい。
 けど、阿知ポは、実際デキはいいですし、みんなと公式大会にも出場した思い出の作品。
 今でも遊んでる名作ですよ。


LOVEMAX!!!!!

 あと、家庭用以外だと、なんといっても『アルカナハート3LOVEMAX!!!!!』
 これですね。
 福井出張中に稼動して、対戦相手はCPUばっかり。
 気が付いたらハイスコアランキングで全国上位にいたのも、いい思い出ですw
 ゲーセンで100円を入れられる、貴重な格ゲーでもあったり。
 最近は、あんまり話題にしてなくて申し訳ないですけど、モチベは高いですよ。
 家庭用が発売されたら、コンボムービーも作る予定です。
 エクサムさん、お願いしますー。

Diva

 あ、あと、もうひとつゲーセンで100円を入れてるゲームがありました。
 『初音ミクDIVAアーケード』
 かれこれ2年くらいやってますけど、下手の横好きで続いています。
 先月は、新バージョンにもなりましたし、しばらく飽きることはなさそうです。
 2014年も、変わらずプレイしていきたいですね。

艦これ

 あとは…。
 ゲームというカテゴリーで紹介していいのか微妙なラインですけど、『艦隊これくしょん』も、今年、印象に残る作品ですね。
 最近は忙しくて、なかなか着任できませんし、プロデューサー業もあるので、放置になってますが…。
 基本、放置する作品でもありますし、マイペースですすめてます。
 
 
 僕の2013年を振り返ると、こんな感じでしょうか。
 あ、モバマスはゲームじゃなくて本業なのでノーカンで。
 遊びじゃないです。
 いや、ほんとに。
 今日も死ぬかと思ったし。
 結果は明日にでも…。

 
 そんなところですね。
 みなさんは、どんなゲームライフを送られたでしょうか。
 2014年も、素敵な作品に出会えますように。
 それでは。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop