fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.12.03[火] 実写化

実写ルパン

 なんか、実写版ルパン三世が製作中らしく、物議をかもしているようですね。
 なんでも「五エ門に刀を持たせるのは、今風じゃないからやめる~」とか言ってるらしく、原作を一刀両断してくれる気らしい。
 どんな斬鉄剣だよ。
 
 アニメから実写化して成功した例はほとんど記憶に無いんですけど、どうなんでしょ。
 むしろ、どうしてこの手の企画に予算が出るのかが、毎回、不思議に思います。
 海外だと、実写化がうまくハマってるのも多いけどなー。

実写の悪い例

 あ、ごめん。
 そうでも無かった。


 海外でも、時々、こんなクオリティなんですから、日本でハマるとは思えないです。
 もちろん、全てが悪いわけじゃないですけどね。
 じゃあ、逆に、僕が今まで見てきた中で、一番、実写化がうまくいってると感じた作品は何か。

 そう問われると、イチオシしたいのが、こちらです!


ホーリーランド

 ホーリーランド公式サイト


 いや!
 ネタとかじゃなくて、本当に面白いんですよ!
 何てったって、DVD全巻買いましたからね。

 放送は2005年かー。
 懐かしいです。

ゆう

 身内でもみんな見てて、しょっちゅうモノマネとかやってましたねw

まいったしろよー

 「まいったしろよー!」

 ホーリーランド、唯一の飛び道具使い。


本人降臨

 岩戸とか完全に本人だし、キャストもよかったなー。
 吉井さんツンデレだし。

コアラぱん

 もし、TSUTAYAなんかで見かける機会がありましたら、是非、鑑賞してみてください。
 原作知らなくても楽しめますよ。
 

 って、なんでホーリーランドのステマしてるんだw
 ホーリーランドは語り出すと、本当に長くなるので、この辺にしておきます。
 ルパン三世の話とか、どこいったんだよ。
 まぁ、とりあえず、実写化するのもいいけど、原作に迷惑かけるなー。
 って、ことで。

 それでは。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop