FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.11.14[木] 紳士とは…

 先日、職場が町田から相模原に変わった関係で、帰宅がさらに遅くなりました。
 ブログの更新もままならない状態ですが…。
 眠い目こすって更新作業を開始~。
 このブログは日課ですけど、友達からは「ホッパー本体」とか言われるし、最近は自分でもそうなんじゃないかと思い始めましたよ。

ブログ更新しなきゃ

 アルカナハートLOVEMAX!!!!!でも、称号を「ブログ更新しなきゃ…」にしてるくらいですし。
 というか、この称号なんだよww
 エクサムさんが、僕のために作ってくれたとしか思えんのだが。

オンラインエクサム部3

 あ、そうだ。
 アルカナの話題が出たので、こちらにもふれておくとします。
 
 今月の29日に開催される、オンラインエクサム部祭り
 ようするに、公式のオンライン対戦会です。
 第3回目になるのですが、これまでと同様に、今回も期間限定でグッズの通販を実施。
 けど、3回目ともなると、グッズも方向性がえらいことに。
 
紳士?

 これは酷い…。

 いや、この場合、むしろ誉め言葉なのかもしれないけど、それにしても酷い。
 「紳士」って、そもそもどういう意味の単語だったか、思い出せなくなるレベル。
 でもね。
 少なくとも、煽り文句で使う言葉じゃないと思うんだ(汗
 そして、真冬到来の11月に、このデザイン。
 季節感が息してないけど、そこもスルーか。
 正解だけど、間違ってるこのバランス。
 エクサムらしいというか…。
 
こっちはまだイケル

 このマイクロファイバータオルも、なかなかきわどいイラストだけど、こちらが健全に見えてくるから不思議。
 むしろ、こっちは普通に買いたいグッズですし。
 これが紳士補正か。
 受付はまだですが、始まったら要チェックですね。
 

 そんな感じに、グッズも順番に公開されているご様子。
 たしか、あとタペストリーと小冊子とかもあったハズなので…。
 それは来週あたりに公開かな。
 さすがに、あかねを超える紳士グッズは出てこないとは思いますが、またエクサムブログの方も、こまめに確認していくとします。

 そんなオンラインエクサム部祭りは、11月29日の深夜から12月1日まで開催予定。
 アルカナファンはお見逃しなく。
 それでは。
    23:43  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop