fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.11.12[火] 阿知賀ポータブルの大会へ出場決定

個人戦もやるよ

 今週末に開催される「阿知賀ポータブル公式大会」。
 「咲-Saki-」CUP 〜阿知賀通信対戦編〜

 先日、抽選に漏れて落選してたのですが…。

 ここで謎の奇跡。

繰り上げ当選

 なんと、当選者が辞退したため、僕のチームが繰り上げ当選!
 
 大会に出場可能となりました!
 元々、個人戦で参加するつもりでしたが、これはうれしいサプライズ。
 が!
 大会まであと数日。
 みんなの予定は大丈夫なのかな…。

 不安をかかえつつも、急遽メールを一斉配信。
 すると、夜中だというのに全員から参加OKの返信が。

すばら

 すばらっ!!

 みんな、本当にありがとう!
 完全に僕のわがままだというのに、頭が下がる想いです。

 それで、5人チームだけど、大将は誰にしましょうか?

「ホッパーさんで」
「大将はホッパーさんで」
「僕はどこでもいいですけど、ホッパーさんは大将で」

 君たち…。
 
 まったく、試合前から団結力もばっちりだな、こんちくしょう。
 うがぁ~僕が大将か~。
 正直、今回のメンツで僕が一番、麻雀弱いんですが…。
 大丈夫なの?
 だって、麻雀とか

 ルール知らないよ

 それでも、言いだしっぺの僕が大将をやるべきか…。
 OK、みんなわかったよ!


捨て駒

 捨てゴマ、まかされました!

 麻雀はよく解らなくても、咲-saki-は高校100年生レベル。
 100速まであげて、100巡先まで見て、100回倒すよ。


 それにしても、今回の大会。
 繰り上げ当選なんてのが出るあたり、やっぱり参加者は少ないかもですね。
 後から個人戦の開催が発表されたくらいですし。
 咲-saki-自体、潜在的なファンは多いでしょうけど、日曜に銀座まで5人で集まれ~というのが、無茶振りなのかも。
 とはいえ、こうして出場可能になったことですし、遠方で参加できない~というファンのためにもがんばりませんとね。


山の主

 暁の水平線に、勝利をきざみなさい!
 他社!

 
 決戦は17日。
 結果はどうであれ、とにかく楽しみたいです。
 参加されるみなさん、どうぞよろしく!
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop