fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.10.20[日] 六本木ヒルズの「まどか☆マギカ複製原画展」に行ってきました

「魔法少女まどか☆マギカ」の複製原画展

 昨日から六本木ヒルズで開催中の「魔法少女まどか☆マギカ」の複製原画展
 今週末の劇場版公開にあわせ、まどマギ気分を上げるために、六本木までいってきましたー。

 生憎の大雨でしたが、ワルプルギスの夜がきてると脳内変換しつつ、がんばりました。
 というわけで、今日のブログではレポートを書いていきたいと思います。


大画面で予告

 町田→代々木上原→霞ヶ関→六本木と乗りついで到着ー。
 駅では巨大スクリーンで原画展のCMが。
 六本木の街で、まどマギが見られるとは…。

 そして、よく見ると六本木よりも秋葉が似合いそうな方々の姿も。
 一発で目的地が解りますねw
 あいつとか、もろ六本木とは縁遠すぎて浮きまくってるしwww

 あ、なんだガラスに映った自分だったか。

展望台

 大人1500円を払って、展望台へとやってきました。
 傘は持ち込み禁止で、専用の傘ロッカーにあずけてからの入場でした。


52F

 にしても、地上52階は本当に高い。
 雨じゃなければ、東京が一望できただけにちょっと残念です。

 そんな展望台を歩いていくと、

入口

 解りやすい入口がw

 場内は撮影禁止でしたので、撮影できるのはここまで。
 カメラをしまって、口の中へ。
 マミさーん。


 まず感動したのは、劇団イヌカレーさんによる魔女たちの展示。
 元々、芸術性のある魔女のデザインですが、それが額縁で飾ってあるだけで絵になりますね。
 実際、どっかの海外の展示会でおいてあっても違和感なし。
 また、ガラスケースには、魔女たちの解説や設定などが書かれた資料が飾られてました。
 実に細かい。


 奥へすすむと、魔法少女たちの展示が。
 主に変身シーンを中心に原画が並べられてました。
 
ほっぺ

 スタッフさんの注意書きなどもありましたが、↑このシーンの原画には
 「処理を丁寧に!」
 みたいな文字も。
 スタッフとしても、このシーンは象徴的な意味も込めて、特に気を使ってたことが解りました。
 実際、予告で使われた時も、ものすごい反響があったシーンでしたしね。
 なるほど、興味深い。


 そんな原画が展示してあるフロアを抜けると、暗幕で閉じられた部屋がでてきました。
 んー?
 ここも展示場でいいのかな。
 恐る恐る、中へと入ってみると…




アルティメットまどか

 うおっ…!!

 
 出ました。
 2メートルを超える、特大フィギュア。

 アルティメットまどかです。


左側

 圧倒されてたら、スタッフさんから「撮影されても大丈夫です」と声をかけられました。

 あ、ほんとだ!
 「撮影スポット」の看板が。
 一番の目的が撮影OKとは、嬉しい誤算。

珍しい右側

 珍しい右側も含めて、たくさん撮らせていただきました。
 
 この特大アルティメットまどか。
 実は、展示されるのは22日まで。
 23日からは1/1ほむらが展示されるので、チャンスは今日しかなかったんです。
 見られて本当によかったー。
 
 「なんだと!?見逃したぞー!!」という方には、ラストチャンスとして10月31日~11月4日があります。
 この期間では、ほむらとアルティメットまどかが同時展示!
 今回、惜しくも見られなかった方は、この短いチャンスを逃さないように。


コラボメニュー

 そんな感じに展示品をたっぷりと堪能できたので、最後にコラボメニューへ。
 展示期間中だけ食べられる、特別メニューです。

 さーて、何を注文しようかなー。
 と、店内へと入ったら


ここでもフィギュアが

 なにかいた!!

 

1/1サイズ

 なんと、ここにも1/1サイズのフィギュアが飾られてました。
 まさか、レストラン内にいたとはw
 ちなみに、撮影はOKです。

ティロ・フィナーレ

マミ「早く食べろ。それとも私の弾丸を食らいたいのか?」

 そんなセリフも聞こえてきそうです。
 (※そんな性格ではありません)
 こんな戦闘体勢に入った少女たちを前に食事かー。
 最高のスパイスですね。

QBドリンク

 そんなレストランで注文したのは、QBドリンクと、


シャルカレー

 お菓子の魔女カレー

 やばい、これはマミさんに撃たれても文句はいえないww
 射殺される前に、とっとと食べました。
 マミさんを食べたシャルロッテを食べてるのは、ちょっと複雑でしたが…。

1/1まどか

 お腹がふくれたところで、まどかマギカ展示会も終了。
 久しぶりに、まどマギの世界にふれることができました。
 これで、劇場版もばっちりですね。
 多分。

 そして、会場から出ると、そこにはさらに強くなった豪雨が…。
 一気に現実に引き戻されたけど、ダッシュで帰りました。
 そんな感じに天気は最悪でしたが、そのせいか会場内は想像してたよりは空いてたイメージ。
 無理をしてでも、今日これて正解だったと思うことにします。


 この複製原画展は、大阪→福岡ときて、現在は東京。
 24日からは名古屋でも始まり、11月には札幌でも展示されます。
 東京は11月4日までですので、見に行きたい~という方はお早めにどうぞ。

 それでは、以上、複製原画展のレポートでした。
    19:08  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop