FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.09.29[日] 「萌酒サミット2013」を見てきました

萌酒サミット2013

 萌酒サミット2013×SAKE祭

 第四回目となる、この萌酒イベント。
 こちらに参加してきましたー。

ベルサール秋葉

 場所はベルサール秋葉原。
 全国の萌酒が集結しているのか、すでに酒臭いw
 真っ昼間からすみません。

 こちらに参加した最大の目的は、ステージイベント!
 声優の若林直美さん、近藤佳奈子さん、佐倉薫さんが出演。
 僕を動かすには十分なメンツです。

 こんちゃんも来るということで、ブレイブルー好きのせちえさんも来る予定でしたが、


 
二度寝か


 余裕のドタキャン…。
 「こんちゃんなら俺の隣で寝てるよ」とか妄言吐いてないで、早く来いやー。
 とリプを送ったら
 
 「二日酔いで起きられない」

 酒のイベントに二日酔いでダメとか、どんな先読み対空だよ。
 しょうがないので、ぼっち参加でした。

10口協賛

 一方、僕の方は先読みどころか優先チケットを入手済みの立ち回り。
 課金パワーです。

協賛金

 この萌酒サミット。
 個人からの協賛金も募っていたので、僕も賛同。

ホッパー

 パンフレットに名前も載せていただきましたw

 というわけで、イベントも最前列の特別席。
 無駄に気合入れました。


 では、ここからはイベントの様子を簡単ですが、ご紹介していきたいと思います。

出演者のみなさん

 まず、最初に参加企業の紹介から始まったんですが、なんと1社30秒。
 どんだけ巻きが入ってるんだよww
 嵐のような早さで企業アピールが続きます。
 そんな中、政治家の麻生太郎 衆議院議員からの祝電があったのは驚きでした。
 
 せわしない企業紹介が続いた後、いよいよ3人が登場してイベントスタート。
 若林直美さんはアイマス声優として有名。
 トークの中でも、先週はライブでしたね~という会話もあり、観客からも歓声が。
 うん、やっぱり僕意外にもプロデューサーが参加されてましたかw

 ちなみに、近藤佳奈子さんは日本酒のキャラ。
 若林直美さんと佐倉薫さんは、ワインの姉妹キャラを担当されてます。

 というわけで、それぞれのキャラを演じながら、ストーリー仕立ての物語を進めていくコーナーが始まりました。
 近藤佳奈子さん演じるキャラは、ツンデレ忍者という無茶な設定なので、演技もかなり新鮮。
 ぶるらじでは、杉田さんとミンゴスに押されてる印象でしたが、こんなにも前に出てトークできるんですね。
 こんちゃんの新たな一面が見られましたよ。
 
 そんな、忍者がフランスへとやってきて、佐倉薫さん演じるユーリと出会い、共にいなくなった姉エリーを探す物語。
 と、話だけ聞くと意味不明で壮大ですが、やってることは若林さんからの無茶振りを、ふたりがアドリブで答える流れですw
 
 これ…。
 凝ったストーリー仕立てにしてますけど、司会と台本と役まで若林さんが一括してるから、進行がややのんびり展開に。
 テンポが悪かったのは残念なところ。
 
 とはいえ、そこはベテランの若林さん。
 慣れてないスタッフに「音楽お願いしまーす」とか「タオルお願いしますー」と指示を出したり、観客を煽ったり、完全に主催者。
 若林さんすごすぎ…。
 すごいけど、周りのスタッフ丸投げしすぎだろ!
 もっとフォローして。

 
 と、不安もよぎったイベントでしたが、近藤佳奈子さんも佐倉薫さんも本当にがんばってくれてました。

若林さん「石で何かギャグをひとつ」
佐倉さん「え!?石…石。 あ、落としちゃったストーン!!」

若林さん「米で何かギャグをひとつ」
近藤さん「え!?米…米。 あーこりゃ こめった!」

若林さん「可愛くアピールして」
佐倉さん「萌え萌え、キュン!」
近藤さん「萌え萌え、キュン!」
若林さん「次からそれ禁止な」
ふたり「「!!??」」

若林さん「なんか忍者らしいポーズとってー」
近藤さん「すいとんの術!」

若林さん「ワインの妖精は、荷物をどんな風に運ぶの~?」
佐倉さん「よいしょーっ!」←野太い声

 
 今、振り返っても、ふたりのがんばりは、こんな小さなステージでやらせるには惜しい内容でしたよ…。
 こうして声優はスキルアップしていくんですね。
 なんか娘の劇を見守る親御さんの気分でしたよ。

 そんなコーナーのあとは、まさかのライブ!
 正直、歌なんてあるとは思ってなかったので素でビックリ。
 けど、ちゃんとサイリウムを用意してる猛者もいたのはさすが。
 
 歌ったのは、若林さんと佐倉さん。
 可愛い振り付けでしたけど、これってやっぱ若林さんが自分で考えたりしたのかな。
 初期のアイマスがそうでしたしね。
 小さい中でも、精一杯のパフォーマンス。
 素敵でした。
 
萌酒サミットパンフ

 こうして気が付けば、90分くらいの長いイベントも無事に終了~。
 みなさん、本当にお疲れ様でしたーっ!
 
 
 萌酒サミット自体、正直、あまり知名度の高いイベントではないと思いますが、日曜の秋葉ということもあって、場内は盛況でした。
 この勢いなら、また第5回目もワンチャンあるかもですね。
 もし、機会があればまた参加してみたいと思います。
 

水ww

 次は、この男も参加できるといいですね…。
 あー、こんちゃん可愛かったなぁー!

 と、煽ったところで、以上、萌酒サミット2013のレポートでしたー。
    19:50  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop