FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.09.10[火] 萌酒サミットというイベントが開催されるらしい

メガネツアー

 ドイツツアーという名の眼鏡市場だった、今回のモバマスのイベント。
 本日終了~。
 HMMさんが上位を目指して走ってたけど、無事に獲得できたか…。
 朗報に期待するとします。

 にしても、ここ最近の運営のキャノン殺しっぷりはやばいな。
 蘭子のSRが落ち着いたと思ったら、上位報酬で雪美!
 ホッパー走る
 次の上位は、お嬢!
 ケんさん走る。
 ワンクッションおいて、今回の上位はメガネ!
 HMMさん走る。


 次は誰が狙われるのやら…。
 シャープシューターちひろの魔の手は、明日かもしれません。

律ちゃん

 そんなメガネツアーでしたけど、アイマスのメガネキャラといえばご存知、秋月律子。
 律ちゃんですよー。

ダブル律子

 律子の中の人も、メガネが似合うべっぴんさん。
 神の名を持つ、若林直美さんです。

萌酒サミット

 そんな若林神が出演するイベントが、今月末に開催されるそうです。
 その名も萌酒サミット2013
 
 ええ、そうです。
 今日のブログのメイン記事は、こちらです。
 もはや何が前置きか解らないレベルですけど、そのままいきます。

若林神
 
 えっと、このイベントの詳細を説明しますと、要するにお酒のアピール。
 若者のお酒離れが深刻~なんてテンプレを耳にしますけど、特に日本酒業界はかなり辛い状況です。
 お酒といえば、ビールよりも日本酒派の僕としても、寂しい話…。
 
 そんな業界を活気つけようと、キャラクターのラベルをプリントしたお酒を販売するメーカーも増えてきました。
 いわゆる「萌酒」ってやつです。
 今回のイベントは、そういった全国の「萌酒」を集めた物産展なのです。

 そこにどうして若林さんが呼ばれたのかというと、萌酒のcvを担当されてたことがあるからです
 ちなみに、こんちゃんこと近藤佳奈子さんや、佐倉薫さんも一緒。
 なんてレアな組みあわせw
 これは行くしかないだろう~。
 ってことで、ブログでも紹介することにしました。

 日時は、9月29日(日)
 場所は、ベルサール秋葉原。
 入場は無料~。
 
 ちなみに、このイベント。
 運営もかつかつなのか、協賛も募集してました。
 企業だけでなく、一般参加者からも協賛金を募って、賛同してくれた方にはイベントを優先して見せてくれる流れ。
 この必死さと若林さんを呼んだ心意気を褒めて、僕も協賛することにしましたw
 募集はすでに終わってしまってますので、これからの協賛は間に合いませんが、イベント自体は無料ですし、お時間があえば足を運んでほしいですね。
 こういったイベントを通して、お酒にふれる機会が増えれば、日本酒派の僕としても嬉しいです。
 どうぞよろしくー。


 と、ステマみたいな宣伝ブログをしたところで、今日はこの辺で。
 それでは。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop