ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.08.28[水] 小説版ゆめにっき

小説ゆめにっき

 本日のお届け物~。
 「小説版ゆめにっき」です。

 原作は、かなり昔のフリーソフトですが、ここにきてコミカライズやグッズ展開など、新しい動きをみせてる、ゆめにっき。
 今回は、小説です。
 サブタイトルは「あなたの夢に私はいない」

執筆者

 執筆されたのは、『ささみさん@がんばらない』でもお馴染みの日日日先生。
 日日日と書いて「あきら」と読みます。
 
イラストも豪華

 今なお、多くの謎につつまれている、ゆめにっき。
 だからこそ、この小説は、公式からの「回答」といえるのかもしれない一品。
 実は、発売を心待ちにしていました。

 とはいえ、この「回答」も、いろんな解釈のひとつ、として捉えられるでしょうけど。

冒頭

 ちなみに、ページ数は275。
 一日で読み終わる量ですけど、仕事から帰宅したばかりですので、まだ途中です。
 けど、冒頭を読んだだけで、ぐいぐいと引き込まれていい感じ。
 自分の着ているセーターを「はらわた色」と表現してるところとか、作品の不気味さと合間って最高です。

 日日日先生による、ゆめにっきの答え。
 これから、じっくりと読み深めていこうと思います。


 そんな小説版ゆめにっき。
 本日発売ですので、興味のある方は是非どうぞ。

    22:42  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop