FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.08.11[日] 咲-saki-阿知賀編スタッフお疲れ様本

有明の朝

 夏コミか、何もかも懐かしい…。

 そんな、イスカンダルから帰ってきたセリフも出るくらい、僕にとっては久しぶりのコミケ参加でした。
 ↑の写真は、朝6時の国際展示場。
 2~3年ぶりの参加となるコミケでしたが、ビッグサイトは何も変わらず、僕らを待っててくれました。
 神々しい。

阿知賀スタッフ本

 そんな夏コミの目的は、こちら!
 「咲-saki-阿知賀編」スタッフによる、お疲れ様本です。

 阿知賀編の完結を記念に、製作スタッフが集結して作られた同人誌。
 同人とはいえ、ほとんど公式です。
 咲-saki-ファンとして、これは手にするっきゃない!
 というわけで、朝4時起きの始発で有明へとやってきたわけです。

 町田からだと、横浜線で東神奈川、京浜東北線で大井町、りんかい線で国際展示場、というルートが最短。
 朝6時5分に到着できます。
 これで手に入らなかったら、どうあがいでも無理!
 と思ってましたが、10時20分には東館に到達できる、すばらなペース。
 
さぎもりレーンズ

 さぎもりレーンズさんも、すぐに発見できました。
 それにしても、表紙から麻雀が連想できないのは、もはやテンプレですなw

戦利品
 
 そして、こちらが今回の戦利品。
 阿知賀の合同誌や、VISTAさんの新刊も確保ー。


阿知賀お疲れ様本
 
 そしてそして、大本命であるお疲れ様本も、なんとか確保できました。
 最初、3限ときいて「余裕ー」と安心してたら、僕のちょい前で1限に…。
 せちえさんにも頼まれていたので、すぐさま2周!
 無事に2冊買えてよかったです。

 
愛があふれる一冊

 さすがに中身はお見せできませんが、各スタッフの描き下ろしイラスト満載の、愛があふれる一冊となってました。
 スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした。
 全国編も楽しみにしております!

ラブライブお疲れ様本

 それにしても、今回はこういったスタッフ本が多かったみたいですね。
 僕がアンテナ張ってないだけで、もっと多かったのかも。
 こちらは、友人が購入していたラブライブ!

ビビット

 あと、ビビッドレッドもありました。
 こういったスタッフ本が売られるから、コミケってすごいところだなーと、しみじみ思ってみたり。
 内容はともかく(汗

昼から飲み!

 そんな各自の戦果をたたえつつ、コミケ後はみんなと打ち上げ!
 昼間から酒とかすみません。
 けど、飲まずにはいられるかぁーっ!
 こっちとら朝4時に起きて、すさまじい日差しと戦いながら4時間待機してたんじゃーい。
 アルコールは、自分へのご褒美です。
 冷奴食べて感動するくらいの疲労でしたよ。

肉肉酒肉
 
 けど、人によっては明日が本番だそうで。
 こっちは普通に仕事ですが、お互いがんばりましょう。
 
 
 そんな感じに、久しぶりのコミケで疲れましたが、挨拶回りもできたしみんなと飯も食べれたし、楽しい時間を過ごすことができました。
 参加されたみなさん、お疲れ様でしたー。
 すばらっ!
    18:51  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop