FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2007.02.26[月] 今日はいろいろ雑記

 今日は、忙しくてアルカナをプレイできず…。
 代わりに、ちょっとした雑記でも。

ホンダのDIO 無駄無駄ァー
「原付」
 会社の通勤に愛用している、原付。
 「タイヤが磨り減ってて危ない」と言われたので、ガソリンスタンドで取り替えてもらった。
 そしたら、加速が上がって素でビックリ。
 いや、”加速が上がった”ではなくて、”加速が戻った”と言うべきか。
 知らないうちに速度が落ちていたけど、それに慣れてしまい、気付かなかったわけですね。
 おかげで快適。
 思わず「歩道が空いてるではないか」と言って、突貫しそうです。
 DIOイズム!

モニター
「ディスプレイ」
 パソコンを買い換えても、モニターはそのままでしたので、さすがに年季が入りまくり。
 最近は、電源を入れると、バチバチっと雷のアルカナが発動してましたので、ブレイズする前に取り替えました。
 上の写真では伝わりにくいと思いますが、19インチあります。
 ブラウン管から液晶になったので、スペースも空いて快適に。
 こんなことなら、パソコンを買い換えた時に、一緒にモニターも交換すれば良かったです。
 
バロック
「バロック」
 みなさんは、サターンの「バロック」という作品をご存知でしょうか?
 スティングというメーカーが発売したRPGで、のちにPSへ移植。
 さらに、バロックの世界観を元にしたノベルゲーム「バロック・シンドローム」も発売されました。
 当時、この作品の世界観に魅せられ、夢中でプレイしてました。
 あまりに好きなので、サータン本体は手放しても、ソフトだけは、こうして今でも大切に保管しています。
 そういえば、サターンで発売された時、ファミ通でひとりだけ10点をつけたレビューがありましたね。
 操作性は、お世辞にもいいとは言えず、嫌いな人は絶対に受け付けないゲーム性。
 にもかかわらず、10点という満点の評価。
 当時は、感動しましたね。

 そんなバロックですが、PS2にリメイクされるという情報を耳にして、すぐさまスティングのHPへ飛びました。
 そこで、バロックの公式サイト発見!
 うわー、マジだったかー!
 8年くらい前の作品を、この時期にリメイクするなんて!
 こりゃ、発売したら、徹夜してでもやり込みますよ~。
 3D視点で、入るたびに構造が変わる不思議ダンジョンタイプ。
 もちろん、死んだらレベル1からリトライ。
 生半可な精神じゃ、クリアーできません。
 PS2用に、難易度調整されるかもしれませんが、ファンとしては、当時のままを再現してほしいですね。
 期待したいです。

 以上ですね。
 では、今日はここまで。
 明日は、アルカナが触れるといいな~。
 コンボも撮らなければいけませんし。
 それでは。
    21:27  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop