FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.08.02[金] 初音ミク眼鏡

ホッパー「バルス!!」
上司「3分だけ待ってやる」

 そんな職場のひとコマ。
 今日は夜中の12時近くまで仕事してたので、ラピュタは見れませんでした。
 
上司「時間だ、君の答えを聞こう」
ホッパー「帰ります」


ミクメガネ

 さて、そんな社蓄事情をお伝えしたところで、本日のブログにいきましょう。
 今日、紹介するのは、こちら。

 『初音ミクProject DIVA オリジナル眼鏡』公式サイト



和真とミク

 眼鏡メーカーの「和真」と初音ミクがコラボした、この一品。
 購入したのは随分と前なんですが、そういえばブログで書いたことなかったな~と思い立ち、ご紹介することにしました。

緑のメガネ

 初音ミクのメガネ!
 といっても、別にミクのイラストとかが描かれているわけではなく、あくまでミクをイメージした商品。

 商品は2種類あるんですが、僕は緑かかった色合いが特徴的な「PD-001」を購入。
 こちらの方が、よりミクらしさが出てると思いますし。


ボカロっぽいデザイン

 メガネの側面には、ミクの袖の模様がデザインされてます。
 プリントではないので、洗っても剥がれるような心配もなし。
 安っぽくない作りがプロって感じがしますね。

01の刻印

 01の刻印は、左側のみ。
 いいこだわりです。

 そんなミクメガネですが、レンズに度は入ってないです。
 ですので、あくまでファッション用ですが…。
 作りは通常のメガネと変わらないので、メガネショップにもっていけば、レンズの交換はできそうです。
 それ用に割引券が入っているところを見ると、最初からレンズ交換を見越して販売したんでしょうね。
 うまい商売です。


 一時は品切れをおこしてましたが、現在は普通に買うことができますので、気になる方はオンラインショップを利用してみてください。
 これをつけてDIVAをやるもよし。
 コスプレアイテムとして使うもよし。
 チェーンドライブとして使うもよし。
 使い方はあなた次第。

めがにょわ

 ちなみに、僕はこんなことにしか使ってません(汗
 いつかレンズ交換して、日常で使えるようにはしたいですね。
 にょわ。

 
 てなところで、今日のブログではミク眼鏡をご紹介しましたー。
 それでは。
 バルス。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop