fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.07.30[火] エクサム部祭り#2のグッズが届きました

エクサム部#2

 6月28日~30日の3日間限定で販売された「オンラインエクサム部祭り#2

 こちらで注文したグッズの数々が届けられましたー。
 では、さっそくご紹介!

小冊子#2A 『tiny little dreams 』

 こちらは『tiny little dreams』セット

 
超電磁砲S

 そして、何も言わずにこの画像を置いておこう。

 エクサムさん、毎回、Tシャツに命かけてるなー。
 二人ともレベル5クラスの戦処女だけに、わりと違和感なくて僕は好きですけどw

ダリングアクション!!

 次は、こちらー。
 『ダリングアクション!!』セット

そに子参戦

 そして、何も言わずにこの画像を置いておこう。

 もしかしたら、最近のアルカナユーザーは知らないかもしれませんね。
 昔、エイプリルフールでこんなネタがあったんです。
 知ってる身としては、今回のイラストはついに正式コラボがきたーというノリでした。


 そしてそして。
 次のグッズ。

 これが、今回一番の目玉でした!


廿楽冴姫のたまらん添い寝シーツ
 
 廿楽冴姫のたまらん添い寝シーツ

 なんだ、このブレイブルーばりの公式の本気。
 今回のグッズ代金が2万を超えたのは、だいたいこいつのせい。

下段始動

 にしても、冴姫ったら、いきなり万能キャラになったなー。
 下段始動も、

中段始動

 中段始動も完璧じゃないですか。

 はぁとのリボンを自ら装備して、全身判定の当身で待機とかすげぇよ。
 まぁ、一方その頃、はぁとはそに子と衣装を交換して、仲良くハートフル中だったんですけどね…。
 冴姫に幸あれ。

まゆ

 あと、今回のシーツイラストは、この娘を思い出さずにはいられませんでしたよ。
 冴姫もSR化する勢い。
 そのうち精霊化して、アルカナになっても驚かないです。

シーツ

 にしても、アルカナのシーツは質がいいなー。
 前に発売された、ソフィー×シャルも答えだったし。
 もっと、この路線を追求してもよかったと思うんですけど…。
 聖女という設定から、なかなか難しかったのかもしれませんね。
 あとはノウハウか。

 
小冊子

 さてさて。
 グッズを紹介したところで、今回の小冊子をチェックするとします。

 今までは小冊子という名の大冊子でしたが、今回は中冊子くらい?
 いい感じのボリュームです。

インタビュー

 「tiny little dreams」の方は、SSにスタッフインタビューなどなど。
 スタッフの声というのは貴重なので、なかなか興味深いなー。

 と思って読み進めてたら、

3分の2はデモブラ

 なんと、3分の2はデモブラという衝撃の事実。

 ご覧の通り、デモブラの小説が全体の60%を占めてました。
 デモブラ冊子。
 いや、エクサムの小冊子だから、別にいいんですけど…。
 デモブラかー。
 デモブラでした。
 デモブラ。

マンガ祭り

 一方、「ダリングアクション!!」は、そに子との夢のコラボマンガも掲載。
 全編を通してアルカナのマンガが詰め込まれてました。

4コマ

 ユーザーから募集したマンガやイラストも掲載。
 この4コマも、サイズについていろいろあったんですが、無事に掲載されてひと安心ですw

逢魔刻壱さんのマンガ

 にしても、本当にマンガも豊富で読み応えありますねー。
 同人誌の感覚です。

逢魔刻壱さん

 って、よく見たら書いてるの「逢魔刻壱」さんじゃないですか!
 僕、この方が手掛けたアルカナの同人誌もってますよ。
 メイファンが表紙のやつ。
 いやー、懐かしいなー。
 かなりお気に入りで、今でも大切に保管してる一冊だったりします。
 えぇ、大切に保管してますよ。
 大切に。

 まさか、ここにきて逢魔刻壱さんのアルカナが読めるなんて感激でした。
 おがんでおこう。
 ありがたや、ありがたや。

 
 そんな感じに、個人的には概ね満足だったんですが、今回の小冊子はセット販売のみだったため、ユーザーのふところ的にはフルコンボだったかもしれませんね…。
 ダメージ高すぎて、受身とれない方もいたかも。
 グッズに関しては、まだまだ手探り感が強い部分もあるので、温かい目で見守っていきたいところですけど…。
 また、何か公式で動きがあったらチェックしていきたいと思います。

 というわけで、今日のブログでは、オンラインエクサム部祭り#2のグッズ紹介でした。
 やっぱり愛だよね!
 
    23:51  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop