FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.07.11[木] アルカナLM ver1.03配信開始

1.03

 本日より、「アルカナハート3 LOVEMAX!!!!!」のバージョンが1.03になりました。

 今回もバグ取りがメインで、対戦バランスの調整はなし。
 主な変更点は、下記の通りです。

「サバイバルスコアアタックモードのリニューアル」
 ・CPUの防御力やボーナス点の調整を行いました。
 ・ゲームオーバー時にも獲得スコアが表示されるようになりました。
 ・特定の条件を満たすと、ゴールドキャラクターが登場するようになりました。
 (ゴールドキャラクターのCPUは強いですが、倒すと通常より高い得点がえられます。)

※上記リニューアルに伴い、今までのハイスコアランキングはリセット


「不具合修正」

●神依
「斯封(空中版)」の不具合を修正しました。

●頼子
「天地を焦がす魔界の劫火」の不具合を修正しました。

●クラリーチェ
「ラ・リプルサ(体力吸収版)」の不具合を修正しました。

●あかね
「あかね分身の術」の不具合を修正しました。

●なずな
「鳥獣・五百重波」の不具合を修正しました。

●バトル その他
特定条件下でアルカナイクリプスを使用した際の不具合を修正しました。

●サバイバルスコアアタック
コンティニュー時の挙動や、リザルト画面のスコア表示に関する一部不具合を修正しました。


 以上です。


新ランキング
 
 今回の調整で一番のウリは、サバイバルモードのリニューアルでしょう。
 それにあわせ、新しいキャンペーンも開始。
 って、スコアランキングで10位以内だと…?
 まさか、アルカナでも上位報酬が来るとは思わなかったよw
 前のランキングだと、僕のエルザは全国2位でしたが、1.03に合わせてリセット。
 また1からスタートかー。
 さすがに稼動当時のモチベは、もう無いぜよ…。

 そんなキャンペーンの概要は、こちらをチェックしてください。

ゴールドキャラ

 さて、そんなNEWサバイバルモードですが、新たに追加されたのが、このゴールドキャラ。
 特定の条件を満たすと出現する、強化されたCPUです。

 が!

 てっきり、ボス神依のようなぶっ飛んだ性能と思いきや、技はそのまま。
 アルゴリズムが変更され、CPU難易度が上がってただけでした。
 コンボも決めてくるけど、すぐに落とすし、見当違いな技ばかり。
 ボス神依みたく、固定コンボを使ってくればそれなりに面白そうでしたが、ただのガードが固いザコでした。

スコアボーナス

 倒すと、スコアはこのくらい。
 これでスコアを稼いでくださいねー。
 って、ことか。

 そんな、がっかりゴールドですが、出現条件は、

・フィニッシュをゲージ技
・カウントが39になる前に倒す


 ではないかと、友人の日記に記載がありました。
 ふーむ。
 確かに、条件としてはしっくり来ますね。
 まだ確定ではありませんが、チャレンジされる方は意識してみてください。


 というわけで、今日のブログは、ラブマックスver1.03の紹介でした。
    23:21  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop