fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.07.09[火] ラブライブBD修正箇所 1話~7話

ことりガード

 以前、ラブライバー仲間である、せちえさんよりこんなコメントが。

「ラブライブのBD修正とかで検索すると、ホッパーさんのブログが出てくるんですよ」
「けど、1話しかやってないじゃないですかー」

 と、クレームが。
 ふーむ、確かにその通り。

1話

 けど、ラブライブって、テレビ版のクオリティが高いのもあってか、BDになったからって、ほとんど修正されてないんですよね。
 ↑1話も、僕が気付いたのは、このくらいでしたし。

 けど、もしかしたら、ネット検索で僕のブログに訪れた方もいるかもしれませんので…。
 BD4巻分を、ここでまとめてみることにしました。

 というわけで、一気にいきます。

ラブライブ!BD修正箇所 7話まで

Kだよ

「2話」
 高坂穂乃果の頭文字が「T」になってたところを、手書きっぽく「Kですよ」と修正。

Kですよ

 そもそも、どうして「T」になってたんだ、って話ですよね。

扉のタイミング

 扉を開けるタイミングが修正。


クレジット修正

 エンディングを3人で歌ってたのに、クレジットが全員になってたのを修正。

作画監督

 2話だけの話ではありませんが、作画監督の区分けが細かく変更されてました。

3話の修正

「3話」
 冒頭のシーン。
 キャラが大きくなりました。

ん?

「4話」
 かよちんに聞き返す時、耳を傾ける動作が追加。

机と理事長

 机の小物が消えてたのを修正。
 それだけかと思ったら、理事長も描き直されてました。


「5話」
「6話」

 修正箇所は見当たらず。


顔の修正

「7話」
 この回は修正箇所が多かったです。
 全体的に、顔の崩れが酷かったので、いろんな箇所で修正がほどこされてました。

ここも顔

 ここも表情が修正。
 修正前のことりとか、どこ見てるんだw

ことりの目

 ことりの目だけを修正など、細かいところまで手が加えてありました。

一番有名な変更

 そんな7話で、一番有名な修正シーンがここかな。
 何故か、このワンカットだけ制服だったのを、練習衣装に修正。
 これは、各サイトでツッコミをうけてましたので、当然の修正でした。


 というわけで、BD4巻分の修正箇所はこのくらいです。
 この先も、それほど修正箇所は無いと思いますし、また最終巻である7巻まで発売されたあたりで、まとめてみることにします。

 以上、ラブライブBD修正1~7話分でした。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop