FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.06.24[月] スクフェスで上位報酬にこ先輩ゲット

なりたいわたし

 ラブライブの音ゲー「スクフェス」。
 こちらで開催されていたイベントが、本日終了ー。

 5000位以内で、上位報酬のSRにこ先輩が手に入る、このイベントで…。

1260位

 約42000ポイントを稼ぎ、1260位にランクイン!

2494位

 楽曲ランクでも、2494位の好成績。

上位にこ

 見事、上位にこ先輩をゲットすることができましたぁーっ!



アルパカ

 あと、アルパカもw



フルコン

 いやー、それにしても、無事にゲットできたとはいえ、長く感じたイベントでしたよ。
 グッド、バッド、ミスもゼロ回なのに、フルコンじゃないよ~。
 という、謎のバグに遭遇したのも、今となってはいい思い出です(汗
 
 そんなイベントでしたけど、何が大変かというと、音ゲーだから上位を目指すには、ひたすら演奏するしかないところ。
 これがまずキツイ。
 先週とか、関東に戻る夜行バスの中とか、新幹線での移動中とか、全部スクフェスにあててましたからね。
 イベント曲であるラブノベルスは、クリア回数もとっくに100回超え。
 最終的に150回くらいは、クリアーしたんじゃないかな。
 最後あたりは、ミュートでプレイしてても脳内で楽曲が完璧に再生されてましたよ。
 
 そんな苦しい時間も、にこ先輩の笑顔を思えばなんのその。
 それに、劇的な出会いもありましたしね。
 実は、スコアに伸び悩んでいた時があったんですよ。
「こんな時、スーパーレアを超える、ウルトラレアのにこ先輩がいてくれれば…、いてくれれば…」
 そんな朦朧とした意識の中、ガチャをまわしてみたところ…。

URにこ

 来たんですよ。
 いや、いらしてくださったんですよ。
 SRを超える、UR矢沢にこ!

 もうね…。
 羽が生えて、こころは雲の上だったね。
 さそわれて遠い空に、遠い海。
 光のシャワーもはじけてさ。
 うなずいてバケーションだったよ。
 嬉しくて、楽しいね、ほんと。
 Summer day
 

パンダにこ

 URにこ先輩をセンターにした瞬間、スコアも+2万くらいアップ。
 チートすぎて、モチベも回復。
 それが、この上位にこ先輩につながったわけですよ。
 
 ありがとう、にこ先輩。
 中の人も外の人も、大好きだよ!


 とはいえ、もうスクフェスのイベントは、当分けっこうデス…。
 むしろ、まだ時間に余裕があるタイミングで、にこ先輩が来てくれて助かりましたよ。
 来月とかだったら、確実に死んでた。
 そんな運の良さにも感謝しつつ、あとはじっくり上位にこ先輩を育てていきたいと思います。

 
 スクフェスは、アンドロイド版も配信され、ユーザーがどんどん拡大している人気アプリ。
 興味のあるラブライバーは、是非、一度プレイしてみてください。
 それでは、今日はここまで。
 
 にっこにっこにー。
    23:36  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop