fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.04.22[月] Twinkle Voice~声の贈り物~

Twinkle Voice~声の贈り物~

 本日は、こちらのCDをご紹介したいと思います。
 「Twinkle Voice~声の贈り物~」アマゾンリンク


女性声優12人

 こちらは、女性声優がユニバーサルミュージックの名曲をカバーしたアルバムです。
 
 参加されたのは、10人。
 その名立たる声優陣の中に、

ミンゴスだよー

 ミンゴスこと、今井麻美さんがいらっしゃいました。

そうそうたるメンツ
 
 ミンゴスがカバーした曲は、さだまさしさんの「案山子」。
 他の声優さんが女性ボーカルをカバーする中、かなり異色の選曲です。
 しかも、メジャー曲かといわれると、それも微妙なライン。

SSG206

 そんな案山子をカバーすることになったいきさつ。
 それが、4月6日に放送された「今井麻美のSSG206回目」にて語られてました。
 
 お恥ずかしながら、僕は案山子という曲を知らないどころか、このCDの存在自体をSSGを聞くまで知りませんでした。
 だからこそ、購入できてよかったです。
 案山子は、遠く離れて暮らす子供を想う、母の気持ちを歌った曲でした。
 これを今井さんがリクエストしたのも素敵ですし、採用したスタッフさんも素晴らしいですね。
 僕も18歳の時に親元を離れ、一人暮らしをしてますので、この歌は心にしみました。
 今井さん、ありがとうございました。
 
 もちろん、今井さんだけでなく、他の声優さんの楽曲も「声の贈り物」というタイトルにふさわしい仕上がりでした。
 あまり知られてないCDだと思いますので、いろんな方に聞いてもらいたいですね。

 
Twinkle Voice~声の贈り物~

 そんな、「Twinkle Voice~声の贈り物~」

 アマゾンだと、まだ在庫もあるようですので、近くに置いてないよ~という方は是非ご利用ください。
 それにしても…

一緒に買った

 このCDと一緒に買われてるCDが、グリマスの「Thank You!」というところが、じわじわきました。
 購入層がよく解る結果でしたよ(汗

 って、すみません。
 ちょっとしんみりした内容になってましたので、最後はふざけてしまいました。
 いつも通りのノリにしようかと思いましたが…。
 まぁ、たまにはこんなブログもいいかな。
 実家には年に二回帰ってますが、もっと顔を出してみようと思います。
 GWには、ちょっと実家に戻ってみようかな。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop