ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.04.10[水] お願いシンデレラ

フェス開始

 今日の話題は「アイドルマスター シンデレラガールズ」。
 
 「病み(闇)のフェス」が明日から開催されるということで、事務所内にも緊張感がただよっております。
 それにしても、気狂みフェスとか、ありすゲームとか、Pたちのネイミングセンスには、毎回、感心しますw

お願いシンデレラ

 そんなモバマスにも、ついにテーマ曲が生まれました!
 その名もお願い!シンデレラ
 本日、発売となりました。

 モバマスでは初となるユニット曲。
 これまでは単体の持ち歌ばかりでしたので、全員曲が登場したのは嬉しいもの。
 これは、ますます単独ライブが現実味を帯びてきた感じがします。
 ライブでは一曲目に使ってほしいですね。
 もちろん「ハピ☆ハピver.」で!

スタートキット

 そういえば、買ってから気付いたんですけど、今回のCDにもシリアルコードがついてきました。
 スターターセット。

凛

 さっそく入力してみたら、なんと凛からメッセージが!
 って、これ、もしかしてランダム!?
 誰か情報求む。

 入手したエナドリは、フェスで使わせていただくとします。

シンデレライベント

 そんな「お願い!シンデレラ」ですけど、発売を記念してイベントが開催されました。→ファミ通レポ
 しかも本日!
 まさかの平日開催ですよ。
 
 場所は、池袋の噴水広場。
 そうです。
 765プロが、「READY!!」と「CHANGE!!!!」の発売記念イベントで使用した場所です。 
 そういえば、あの時も、「READY!!」は平日に開催されたんですよね。
 「CHANGE!!!!」は日曜日だったから参加したけど、人混みを考えると平日にやるのが吉でしょう。
 それでも、多数のPたちが集結したようですけど。
 僕のツイッターも、朝からざわついてましたよw

投票

 そんなイベントで新情報も発表されました。
 第二回目となる総選挙です!
 
 今回は、一位がSRになるだけでなく、なんと上位5名がユニットCDを発売するとのこと。
 え?
 ボイス付きじゃないアイドルは、どうなるの?
 と思ったら、ちゃんと声優を起用するそうな。
 って、ちょっと待て…。
 それって、事実上、CD第6弾ってことじゃないですか!
 今度のCD化は、ユーザーによって決めてもらおう。
 ということか。
 
 アイマスって、この手の人気投票をやるのはタブーなんですけど…。
 こういう考え方自体が、もう古いのかな。
 そもそもモバマスは、日本全国にいるアイドルの卵を育てていく作品ですから、むしろ人気投票向けなのかも。
 CD化自体が、公式による人気ランクみたいなものですしね。
 
 それにしても、まさかモバマスがこんなにボイス付きを増やしてくるとは思わなかったです。
 「全員にボイスがつくかもねー」とか、最初は冗談で言ってけど、グリマスのことを考えると、水面下でいろんな企画が動いてそうで、にょわーって感じ。
 応援しているコンテンツが大きくなるのは嬉しいですけど、CDと声優バラまいて、人気なかったら閉店~なんていう、目先だけで動いてないことだけ祈ってます。
 そこまでバカじゃないと思ってますけど、今のアイマスって、作りたいものを作らせてもらってる感じがしないから、不安も大きいんですよね。
 ファンが気にする部分じゃないでしょうけど。

 
 まぁ、いいか。
 とりあえず、全員曲も生まれたことですし、「ユニット曲」を意識し始めてくれたのも大きな流れです。
 偉大な765プロが通ってきた道を、一歩ずつ追いかけながら進んでる感じ。
 こうして、少しずつコンテンツを広げながら、本家といい距離感をたもっていってほしいですね。
 

 それでは、今日のブログもここまでです。
 週末は、アイマスタジオとデレラジの合同イベントもありますし、盛りあげていきましょう!

いつ見よう
 
 その前に、未だに未開封のこいつを何とかしないと…。
 いろいろ時間ないけど、本業も副業もがんばります。
 では。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop