fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.04.02[火] モバゲーなのは

モハゲーなのは

 リリカルなのはのモバゲー「魔法少女リリカルなのは INNOCENT
 かなり前に事前登録をやってましたが、一向に始まる気配がなかったので、てっきり「なのは完売!」したのかと思ってたら、突然、始まってました。
 本当に突然だな…。

雑誌

 あまりに遅れたため、雑誌とかに付いてきたシリアルコードは、こぞって期限切れ…。
 これ、使えるのか?

期限切れ

 この、はやてのシリアルコードなんかは、2013年1月までですよ。
 大丈夫かな~と思いつつ入力したら、ちゃんと使えてくれました。
 そらそうかw

メニュー

 さっそくアクセスして、軽くさわって見ました。
 が!
 専門用語が多すぎて、まだ慣れない感じ…。
 ボックス、ポケット、ホルダーって、なんで入れ物が3つあるのか、よく解ってないです。
 一応、モバマスをやってたおかげで、何が何をさしているのかはだいたい理解できてますけど、始めてやったモバゲーがなのはINNOCENTだと困惑するかもね。

 そんな僕が、一番困惑したのは、ここですけど↓


のろいのにんぎょう

「のろいうさぎが本気を出してきたようだ!」

 え!?
 これ、どういう状況なの!?
 「出してきたようだ」じゃないだろ。
 完全に投げっぱなしじゃないか。
 爆笑したからいいですけどw

元気そうだな
 
「今日も元気そうだな」

 うん。


八神堂

 クエスト以外にも、ストーリーモード的なものも用意されているので、モバマスでいうところのアイプロが標準で入っているイメージ。
 このあたりが、この作品の強みかな。
 にしても、はやては店を手伝ってるみたいだけど、学校はどうした?
 その年から不登校は感心しないなー。
 ヴィータですらランドセル背負って登校してるというのに。

 と思ったら、すでに飛び級で大学は卒業済みとか言われて、土下座した。
 主、さすがです。
 

リーダーはSRシグナム

 そんなモバゲーなのは。
 まだ、システム周りもよく理解してなくて、正直どれから手をつけていいのかテンプレもできてない状態ですけど、手始めにSRシグナムだけはゲットしておきました。
 解りやすいデッキだな(汗

 すでに満足してる自分がいますけど、これからいろんなイベントも始まるでしょうし、マイペースにポチポチするとします。
 
 というわけで、今日は「魔法少女リリカルなのは INNOCENT」を紹介してみました。
 それではー。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop