FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.03.31[日] AR抱き枕で盛り上がる3月最後の日曜日

3A!?

 昨日は、きねまさん、しょうごさん、たんちぇガイさんの、モバマス仲間が集まってくれました。
 そして、ホッパー3Aで盛り上がったまま、そのまま就寝。
 
 そして、今日は3月最後の日曜日。
 のそのそと起きたはいいけど、ほぼノープランでの集まり。
 みんなで何をしようかと思った時、ふと、きねまさんからこんな発言が出ました。

「そういえば、アルカナハートのAR抱き枕。僕の携帯はアンドロイドだから、いけるんじゃないですか?」


 それだ!!

AR抱き枕

 何のことかというと、以前、購入したアルカナハートAR抱き枕。 → 当時のブログ
 こちらには面白い機能がついてまして、イラスト部分をARで読み取ると、イラストが飛び出てくるというのです。
 ただ、これがアンドロイド専用アプリで、アイフォンの僕は生殺しをくらってました…。
 だが!
 今日はアンドロイド携帯がある!
 さっそく、試してみるしか!

舞織

 検証に協力してくれたのは、舞織。
 携帯をかざして読み取ってみたところ…。

きたー

 見事、AR機能が働きました!
 すげぇーっ!
 
紳士の社交場

 タッチすると、おっぱいも揺れます!
 すげぇーっ!
 公式動画で内容は知ってましたが、こうして体験すると、謎の感動がありますね。

 と、ここで僕の携帯に着信が。
 あ…。
 母親からだ。

「元気でやっとるか?」

 あー。
 うん、げ、元気だよ、とっても…(スク水舞織で盛り上がる友人を横目に)

猫と舞織

 そんな感じに、AR機能の可能性について勉強した日曜日でした。
 アルカナの抱き枕は、第二弾も決定しており、次のキャラは「あかね、エルザ、クラリス」です。
 相変わらずの崖っぷち企画のようですけど、追いかけていきたいです。

Skate 3

 そんな感じに紳士な時間をすごしてましたが、本日、一番盛り上がったのはこちらでした。
 PS3版ソフト「Skate 3

スケート3

 海外の作品なんですが、スケボーで街中を駆け回るファンキーなゲーム内容となってます。
 スク水舞織で盛り上がってたのと打って変わって、急に硬派なゲームが起動したなー。
 という空気になりましたが、このゲームは…

落下

 とんでもないバカゲーなのです!




 すでに発売から1年以上も経過してるため、多数の動画がアップされてますが、そのひとつを見ただけでもバカさ加減が伝わってくることでしょう。
 スケボーで走るゲームというより、スゲボーでいかに事故るか競うゲームになってますw
 
 操作性にクセがあり、表記が全て英語ですが、みんなも気に入ってくれて遊びまくり。
 気が付いたら、夜までやり続けてました。
 まさかのSkate 3オフですよ。
 けど、それだけの魅力がこのバカゲーにはあります。
 洋ゲーすげぇ。
 一方、日本では、抱き枕にAR機能をつけておっぱいを揺らしていた。
 …いろいろすまんかった。
 
 そんなSkate 3。
 ベスト版になっているため、価格は3000円程度。
 それで、これだけ楽しめるんですから、本当に買いですよ。
 知名度の低い作品ですので、なおさらオススメしておきます!

 
 そんな感じに、ゲーム三昧の一日を過ごしてました。
 集まってくれたみなさん、今日はお疲れ様でしたー。
 また遊びにきてくださいねー。
 ホッパー3Aでした。
    21:15  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop