FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.03.19[火] ガルパン11話放送!

ガルパン

 戦車道は乙女のたしなみ!
 業界を騒然とさせた、話題の戦車アニメ「ガールズ&パンツァー
 
 10話まで放送されましたが、諸事情により続きはしばらくお休みとなっておりました。
 が!
 全国の西住流のみなさん、お待たせしました!
 ついに、最終決戦となる11話が、昨日、放送されたのです!


テンションあがるー

 テンションあがってきたぁーっ!

 けど、どうして茨城は放送外にしたのかな!?
 大洗のみなさんは、今頃、泣きながらあんこう鍋を突っついてますよ!

 関西でも、一週間以上、遅れての放送ですので、あんまりネタバレ的なことは書かないことにします。
  
激戦です!

 それにしても、こうしてガルパンを見てますと、戦車と乙女の組み合わせが本当に斬新だということを、改めて思わせてくれますね。
 空手とブーメランを掛け合わせるくらい斬新。
 けど、それがかっこよくて熱い!
 戦車の作画もまったく手を抜いてませんし、何より、車両によって内装が全て異なっているのもすごいです。
 ヘタな戦時資料よりも詳細だとか。
 
信頼

 じゃあ、戦車がメインなのか~と思わせておいて、ちゃんとキャラも生きてるのもガルパンの魅力。
 西住みほは、自分からリーダーシップをとるような子じゃないけど、何も言わなくても、みんながみほのことを信頼してくれてる。
 あんこうチームのメンバーが、みほに対する想いをそれぞれ口にするシーンは、ぐっときましたよ。

まほさん

 それとは対照的に、とても孤独に感じるのが、黒森峰のリーダー西住まほ。
 指揮官としては優秀ですけど、彼女が戦車から降りた時、どれだけの人間がついてきてくれるのか。
 
 彼女の瞳には、みほの戦車道はどう映っているのでしょうね。

市街地

 そんな姉妹の心境も気になるところですが、まずは決勝戦に注目です。
 森を抜け、舞台は市街地へ。
 4話の市街地戦が好きだったので、最終話でまた見られるとは嬉しいです!
 小型の戦車が多い大洗も、これなら有利~。

マウス

 と思った矢先に、ラスボス登場。
 なんなんだよ、この冗談みたいな戦車は…。
 モンハンでアオアシラ相手にチマチマ戦ってたら、イビルジョーが乱入してきた勢い。
 だがそれでいい!
 最終戦はこうでなくては!
 ここから、大洗メンバーがどう挽回するのか!?
 次回、ついに最終回!!!


 と、めちゃくちゃテンションあがってきたってのに、

丸山 紗希

 なんで予告が丸山なんだよwwww

 お前、まだ一度もしゃべってないし、むしろ何もしてないだろ!

丸山 紗希

 これは、次回はウサギさんチームの活躍が見られるというフラグ!?
 それはいいけど、どうして丸山推しなんだよ!

意外な組み合わせ

 確かに、2巻の特典は可愛かったけど、まさか最終話でついにセリフが入ったり…とか?
 いやいや、そこ盛り上がるポイントちゃうし。
 もう戦車とか関係なくなってきてるし!

 謎の予告でしたが、次回の放送は25日。
 どんな結末を迎えるのか、楽しみにしたいと思います。
 
 というわけで、今日はガルパンについて語ってみましたー。
 それでは、 Спокойной ночи
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop