FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.02.27[水] じょしらく見ながら、モバマスもいじりつつ、コンボ撮ってました

サバイバル

 なんか気が付いたらグリマスがサービスを開始したそうですけど、こっちはいつも通りモバマスやってました。
 今日から始まった雛祭りサバイバルですけど、追加アイドルは全て入手完了ー。
 エリアも完走してるので、あとはまったり親愛度あげに入るとします。
 周りはグリマスで忙しいみたいですけど、マイペースにいきますよ。

じょしらく5巻

 そんな中、アマゾンから「じょしらく」BD5巻が届けられましたー。
 今回の表紙は、苦来。
 嫁きたーっ!

畑先生

 そして、原作者インタビューの「畑先生は貯金ばかりしないで~」のくだりに爆笑してましたw
 
乳首道

 4巻延期の理由も書かれてましたが、修正前はどんな内容だったか気になります…。
 修正版もたいがいでしたけどねw
 久米田康治先生も、マイペースなご様子でした。

じょしらく見つつコンボ撮り

 てなわけで、今日は届いたばかりの「じょしらく」を再生しながらのコンボ撮り。
 いいテンションで収録できました。
 
 そんなアルカナ3より、本日は2キャラのコンボをご紹介するとします。
 
きら「闇」
B→シェーレ→B→シェーレ→B→シェーレ→A→(シェーレ噛み付く)→B→シェーレ→(エクステンド)→A→(シェーレ噛み付く)→B→マルテルン発動→(6ホーミング)→B→マルテルンヒット→下B→マルテルンヒット→6C

立ちB

 無印アルカナの頃、ぱっくんループというのが猛威をふるいました。
 修正されてループできなくされたんですが、キャサリンというデカキャラの追加により、再現が可能となりました。

シェーレ
 
 立ちBのバウンド中に、シェーレで噛み付かせて…

再び立ちB

 再び、立ちBでバウンド。
 ここからシェーレを発動させて、以下ループ。

立ちAでフォロー

 途中、シェーレの「突進→噛み付き」の部分がつながらなくなるので、立ちAでフォロー。

6Cで閉め

 最後はマルテルンと一緒に攻撃して、6Cで閉めました。
 きらなのに、一度も投げてないコンボの完成でした。


なずな「時」
(下E設置)→解放・射干玉(狼)発動→霊術・朝露→鳥術・梓弓C→(狼ヒット)→霊術・朝露→鳥術・梓弓C→(狼ヒット)→下E開放→霊術・朝露→鳥術・梓弓C→(狼ヒット)→鳥獣・五百重波

解放・射干玉

 下E最大タメを設置し、さらに射干玉も仕込みつつコンボスタート。
 なお、射干玉は暗転中にAボタンを押しておき、狼にしておきます。

鳥術・梓弓

 そして、おもむろに梓弓Cを発射させてコンボスタート。
 Cボタンを押し続け、連続ヒットさせます。

霊力回復

 こんなことをすれば、霊力ゲージが一瞬でカラになるので、朝露で回復。

第二射

 この時の隙を狼でフォローしてもらい、再び梓弓Cでみだれうち。

下E開放

 相手が浮いている関係で、補正が強くなるにつれ、すぐに受身されるようになります。
 狼だけではフォローできないので、下E開放も利用しつつ、無理矢理つなげていきます。

なずな動いてない

 最後は、五百重波でフィニッシュしました。

 ちなみに、このコンボ。
 なずなが一歩も動いてないどころか、なずな自身は何も攻撃をあてていません。
 全て、犬と鳥にやってもらうというニートコンボでもありますw
 アルカナのコンボ中でも、かなり異彩な内容となりましたので、個人的に気に入ってます。

 本日のコンボ紹介は以上です。

 さて。
 そんなアルカナ3ですが、収録自体はかなり進んでいて、残りはリーゼとはぁとを残すだけとなっています。
 リーゼを残したのは、難しいから。
 はぁとを残したのは、アルカナの最後のコンボを彼女に閉めてほしいから。
 そんな理由です。
 リーゼに苦戦するのは目に見えているけど、ゴールは近いことですし、最後までがんばりたいと思います。
 それでは、今日はこの辺でー。

 おやす~ん。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop