FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.02.23[土] キャシーとドロシーとアンジェのコンボ

シィーザァーーー

シィィイイーーザァァアアアアーーーッ!!!!


 アニメ版JOJOも、いよいよクライマックスですね。
 昨日のタイムラインは、シーザー実況があふれて熱かったですよ。
 
 さて。
 今日のブログは、それとはまったく関係なく、マイペースにコンボトークです。
 アルカナ3のやり納めとして始めたコンボ撮りですが、そろそろゴールが見えてきました。
 本日は、一気に3キャラのコンボを紹介したいと思います。

キャサリン「水」
みんなのヒーローちびガワ発進!発動→JC→(エクステンド)→B・E→ちびガワヒット→レグヌム発動→6C→4C→回転力は遠心力で破壊力や!

ちびガワ発進

 キャサリンのコンボは、特に難しいことはしてません。
 事前に、ちびガワを置いておいて…。

E攻撃

 E攻撃発動から、水AB発動。

ニプトラ

 発生は遅いですが、ちびガワがフォロー。
 ニプトラが呑み込んで、相手はスローダウン。

ドリル

 そこにドリルで突っ込みます。
 通称、洗濯機。
 これだけで一気に80ヒットオーバー。

投げー

 最後は、遠心力でキャッチして、爆発して落下して終了しました。


ドロシー「氷」
グラウンド・テン設置→(相手プロクレーシス発動)→JC→JC→A→グラウンド・テンヒット→J2B→JA・J2B→JA・J2B→JA・J2B→JA→下A・下B・下C→シャッフル→スプレンギァ

J2B

 ドロシーは、ちょっと一風変わったコンボです。
 J2Bのホッピング。
 これをくらわせると跳ねます。

JA
 
 その勢いでJA。

J2B

 そして、再びホッピング。
 これをループさせてます。

 これだけ書くと単純で簡単なコンボに見えますが、実際はとってもシビア。
 氷の凍結と、相手の磁エクステンドを駆使して、無理矢理つなげてます。
 これもアルカナマジック!
 地味ですけど…。


アンジェリア「時」
(E設置)→そのきらめきはスターライト→そのきらめきはスターライト→方向転換→E開放→そのきらめきはスターライト→方向転換→無量光の意→切ない想いを受け止めて(3段階目)→無量光の意→切ない想いを受け止めて(3段階目)→このまなざしはムーンライト(対空)

とつげーき

 このコンボ。
 アンジェの技コマンドを知ってる人だと、よりバカさが伝わるかと。

 「ドロップキック×2」と「E攻撃」を仕込んでますので、なんとコンボ開始時、使えるボタンはひとつだけなのです。
 最初はAボタンだけを使用してます。
 
E開放

 「とつげーき」を3回あてたところで、E攻撃を開放。

時間停止

 Eボタンが使えるようになったので、突撃から時間停止へ。

ドロップキック

 ここで、一つ目のドロップキックを開放。
 もちろん、50カウント溜めたMAX版です。

もう一回

 再度、時間を停止させ、今度は二つ目のドロップキック開放!
 補正が酷くて、まったく減ってねぇー。
 単体であてると12800ダメージなのに、このコンボだと2回あてても1万にも届いてません。
 ここも見所。

ぱっぱかぱーん
 
 最後は、対空版ぱっぱかぱーんをくらわせて終了させました。


 コンボ紹介は以上です。
 さてさて。
 そんなアルカナ3ですが、収録の方は順調で、実は残り4キャラくらいまで来てます。
 来週あたりには、コンボがそろって編集に入れるかなー。
 けど、まだリーゼという鬼門が残っているので油断はできません…。
 全てのシリーズで僕を苦しめてきた、傀儡幼女。
 彼女のコンボは、他のキャラでいうと3つ分くらいに相当しますからね。
 難易度は高いですが、何とかくらいついていきたいです。
 
 それでは、今日はこの辺で。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop