FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.02.15[金] 冴姫とペトラのコンボ

 今日から開催されてる「ジャパンアミューズメントエキスポ2013
 一般日は明日なので、アルカナ3LOVEMAX!!!!!目当てに行ってきます!
 
 と、その前に、アルカナ3のコンボ撮り。

フィオナ

 今日は、フィオナのコンボに挑戦してたんですが…。
 メイド六道を2回くらわせるという無謀なコンボを構築中。
 1回目のメイド六道だけでも安定しないのに、それを2回となると、やはり難易度は高いです。
 というか、メイド六道って、どこが正解フレームなのか未だに不明なんですが…。
 それでも、ゴールは見えてはきているので、引き続きがんばります。


 そんなフィオナつながりというわけではないのですが、今日は親友の冴姫のコンボを紹介したいと思います。

冴姫「闇」
B・C→ブリューナク→(ファレンヒット)→A・B・6B・6C・E→(エクステンド)→ブリューナク(C)→下C→EF版ガルフ・ダグザ→フラガラッハ

ブリューナク

 あらかじめファレンを設置しておいてから、コンボスタート。

ファレンから立ちA

 ブリューナクの硬直中にファレンを開放。
 ただ、ファレンののけぞりは短いので、そこからの立ちAはシビアでした。

ふっとび

 ファレンロック中は、ダウン技をあてると復帰されてしまいますが、横ふっとばしなら問題なし。
 ふっとびモーションのまま、相手がその場で留まるので追撃が間に合います。

下Cから乱舞へ

 ファレンの拘束が終わったら、すぐに下Cへ。

きら限定

 相手キャラをきらにしたのは、ここからガルフ・ダグザをくらわせるため。
 浮いていますが、フルヒットされられます。

フィニッシュ

 ちなみに、ガルフ・ダグザをコンボにしようと思った理由は、ここからの追撃を見たかったから。

フラガが入ります

 フィニッシュのキックからは、さらにフラガラッハなどで追撃できるのですが、世間のプレイヤーをみても、これをやってる人をあんまり見たことがないです。
 知らない人もいるのかな?
 と思いましたので、今回、コンボ集に入れることにしました。
 

 冴姫のコンボはここまでですが、おまけでペトラのコンボも。

ペトラ「土」
ジャンプB→下B・6C→開地門→開地門→(エクステンド)→開天府 滅鬼陣→空中L.G.A fire type-α(C)→(Nホーミング)→ジャンプ2B→A→L.G.A combination fire→L.G.A fire type-β’

開地門

 以前、収録した土コンボが気に入らなかったので、撮り直し。
 開地門を2回くらわせる構成にしました。

超足

 そこから、超足でダウンさせて~

空中236C

 空中ショットでダウン状態を引き剥がす流れは同じ。
 前半だけをアレンジさせてみました。


 さて。
 冴姫とペトラのコンボを紹介したところで、今日の更新はここまで。
 引き続きフィオナのコンボに挑戦したいですが、明日は幕張メッセですので、ほどほどにしておきます。
 早めに行くので、朝5時起きとかになりそうで、寝ないとマズイ…。
 千葉は遠いよー。
 眠気との戦いにもなりそうですが、いろいろがんばります。
 それでは、LOVEMAX!!!!!
    23:57  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop