FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.02.11[月] ラブライブ!6話感想

人類補完計画

「全てはゼーレのシナリオ通りに」

「いや、もうエヴァネタはいいから…」


 というわけで、毎週月曜の恒例になってきた、アニメ「ラブライブ!」の感想です。
 今週は第6話「センターは誰だ?」。

にこにゃんver2

 襲来したにこ先輩ですが、すでにどのメンバーも扱いに慣れてきた様子。
 ぼっちだった先輩がメンバー入り、これでもう一人じゃないぞ!
 というのが先週のラストだったのに、すでに今週にして若干ぼっちです…。
 がんばれ、にこにこにー。
 
センターなんて必要ない!

 さて、今週はあらためてリーダーを決めよう!
 という内容でしたが、渦中の穂乃果はピンときてない感じ。
「リーダーなんて必要ない!」
「だって私たち、仲間だもんげ!」←「もう許してやれよ」
 と、なんだかアイマスっぽいことを言い始めましたが、そもそもラブライブ!って、センターを誰がとるかを競い合うのが基本だったハズでは…。
 さすが穂乃果。
 いきなりラブライブ!全否定とは強キャラですな。

顔芸やめいw

 けど、本人は意識してなくても、自然に中心にいるのが穂乃果というキャラ。
 歴代の投票でも、常に上位にいるのもうなずけます。
 これからも、μ'sのリーダーとしてがんばってもらいましょう。

ことりの秘密

 その一方で、各メンバーのいろんな表情も明らかに。
 少しずつ伏線をはってきてるのが、ことりちゃん。
 カリスマメイドがことり本人であることは、ほぼ確定なので、このあたりの話も気になりますね。
 これで、「実はメイドの正体はお母さんなの!」というオチだったら、ラブアラフォーを結成しよう。
 そうしよう。

中に誰も…

 あ、あと、どうでもいいことですけど、このシーンが、

誰もいませんよ

 これに見えて、嫌な光景を思い出してました。
 あ、本当にどうでもよかったですね。
 中に誰もいないので、次にいきましょう。

みんなあつまれー

 今回の6話の一番の見所は?
 といったら、やはり新曲のPVでしょう。

うさ海未ー

 曲名は「これからのSomeday」
 先生から怒られそうなくらい学校でデコレーションしてくれてますw

海未の訓練された笑顔

 それにしても、スカートの丈についてあれだけ文句を言ってた海未ちゃんだけど、完全にノリノリですね。
 笑顔も練習の成果が見られます。

スカート組じゃないのが2人

 と思ったら、海未ちゃんスカートじゃねぇし!!

 こんなところで、悪あがきをw
 なかなか、したたかです。
 
 それにしても、今回のPV。
 手書きとCGの組み合わせはこれまでと同様ですけど、今回はその差が縮まったというか…。
 かなりCGが綺麗になってました。
 日々、進化しているようで、今後のPVにも期待がもてますね。

次回はシリアス?

 そんな感じに、順調な活動を見せているμ'sですが、来週は何やらシリアスモード。
 理事長室に呼び出しとは不穏な空気を感じます。

スピリチュアルなおっぱい

 けど、このあたりの流れから、生徒会チームのメンバー入りにつながるんでしょうね。
 久しぶりにスピリチュアルなセリフも聞けた希ちゃん。

星のカード

 手にしてたタロットカードは「星」
 その意味は、『希望、ひらめき、願いが叶う』

 会長がμ'sの希望…?
 まだ、キャラもみえてきてないので、来週も楽しみにしたいと思います。


 アイマスとラブライブと、二代アイドルを追いかけてると大変ですけど、毎週の楽しみですので、がんばってついていきたいと思います。
 えっと、とりあえず、今回の新曲のCDは3月6日発売ね。
 よし覚えた。
 それで、アイマスが今月と来月で8枚、と。
 8枚て…。
 大変ですけど、が、がんばります…。

 以上、ラブライブ第6話の感想でした。
    21:33  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop