FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.02.04[月] ラブライブ!5話感想

15年ぶりだな

「15年ぶりだね」
「ああ、間違いない…」

にこだ

「にこだ」

にこ襲来

 というわけで、今日はアニメ「ラブライブ!」第5話。
 「にこ襲来」の感想を書いていきたいと思います。

にっこにっこりーん

「にっこにっこりーん」

まっこまっこりーん

 と、「まっこまっこりーん」みたいな強烈なセカンドインパクトをくらわせてくれた、μ'sのツンデレ(?)担当。

ざんれつけん

 4話の終わり方から想像して、かなり暴れてくると思ったけど、個人的にはそうでもなかった感じ。
 本当は仲間に加わりたいけど、プライドが邪魔して素直になれなかっただけでしたか。
 解り易い子です。

μ's襲来

 「にこ襲来」というタイトルでしたけど、本当に襲来してたのはμ'sだったイメージw
 電気消して部室で待機とか、キャラ対策ばっちりなんですけど。

笑顔のジャージ娘

 そして、膨れっ面だったにこも、最後にはこの表情。
 変にキャラをのせて作られた笑顔ではなく、心から出た自然の笑顔。
 だからこそ、こんなにも輝いてる。
 よかったね、にこ。
 にこにこ動画。

キャラつくってる?

 3年という上級生が加わったことで、またメンバーも面白くなりましたね。
 にこは「キャラを作れ!」と要求してましたけど、十分、個性にあふれてると思いますし。

せやな
 
希「キャラ作りは大事やで?」
絵里「いや、あんたはキャラが濃すぎる!」

 このスピリチュアルな方々も、どういう流れでメンバーに加わるのか楽しみです。

ラブライブ!OP

 そもそも、ラブライブって、オープニングが答えなんですよね。
 最初は3人で始めたアイドル活動が、最終的に9人になり、ステージで歌い踊る。
 
 こうして答えを最初に見せてくれるからこそ、安心して展開を見守れる部分もあると思います。

工夫した画面構成

 ただ、その一方で、ちょっと気がかりなのが…。
 メンバーが増えた分、「どうやって画面を作っていくか?」という問題。
 大人数だと、どうしても画面内の情報量が多くなってしまいますので、ぎゅうぎゅう詰めになってしまいます。
 このあたりの工夫も、アニメスタッフの腕の見せどころ。
 
顔芸ww

 とはいえ、このくらい大胆に表情を崩してくるスタッフですw
 キャラの動かし方は本当に上手なので、きっとうまく見せてくれることでしょう。
 来週も楽しみにしてます!

グッズ

 そんなラブライブをもっと勉強しようと、先週末に参考資料をしこたま購入。
 えぇ、資料ですよ。
 資料です(震え声
 
 これがあるから、ラブライブは警戒してたのに…。
 まったく、みんな僕をラブライバーに洗脳してくれてよー。
 どうしてくれる!
 
 まぁ、ありがとうなんだけど…さ。

ことりの秘密?

 とはいえ、この程度の付け焼刃な知識では、まだまだ勉強不足な部分も多いです。
 ことりにも、何やら秘密があるようだけど、このあたりはファンなら察しがついてるところなのかな。
 まっ、知らないなら知らないで、初見の楽しみ方もあると思いますし、とりあえずはアニメを毎週追いかけていくとします。
 
 というわけで、以上、ラブライブ第5話「にこ襲来」の感想でした。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop