ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2013.02.03[日] カーテンコール

恵方巻き

 今日は、恵方巻きを食べる日だそうです。
 ピクシブにアクセスしたら、恵方巻きにもいろんな食べ方があるんだと勉強になりますね(汗
 安心のお前ら。

正しい恵方巻き

「まったく、恵方巻きくらい普通に食べれんのか」

霧夜

「どや!」

 斑鳩だと思った?
 残念、霧夜でした。
 ありがとうございます。

アイマスCD

 そんな2月3日。
 今日はお休みでしたので、平日買えなかったCDを回収ー。
 
 全部、アイマスですが(汗

特典はやよい無双

 ゲマズで買ったら、何故か特典はやよい無双でした。
 ζ*'ヮ')ζ<うっうー

春香「解せぬ…!」

カーテンコール

 このラインナップの中で楽しみにしてたのは、こちらの「カーテンコール」。
  
 生っすかシリーズのラストを飾る、この一枚。
 これまでのジャケットイラストが全員集合してる構図も面白いですね。

I'm so free!

 お気に入り楽曲は、この「I'm so free!」
 元は、アニマスBD1巻の特典楽曲なので、ちょっとマイナーですが…。
 大好きな楽曲ですので、いつかライブで聴いてみたいですね。
 純粋に音楽として好みです。
 
First Step

 そして、今回のカーテンコールで一番注目したい曲が、こちら。
 「First Step」
 アイマス2で、雪歩のエンディングで使われた専用曲です。
 そちらが、ついにCDに収録されました!

 ご存知の方も多いと思いますが、雪歩の声優は、アイマス2より変更になりました。
 5thライブから、仲間入りを果たした浅倉杏美さん。
 
 First Step
 作詞→浅倉杏美さん

 その名の通り、この曲は、浅倉さんにとっての最初の一歩でもあるのです。
 あれからもう3年ですか。
 早いものです。
 このFirst Stepも、いつかライブで聴いてみたい一曲ですね。
 今の浅倉さんが、どんな表現をしてくれるのか楽しみでもありますし。


 そんな、思い出深い楽曲も収録されたカーテンコール。
 まだ部分部分でしか聴いてないので、更新が終わったら頭からじっくりと聴いていきたいと思います。
 早めに聴いていかないと、アイマスってどんどん増えていきますので(汗
 かっかー。
 
 それでは。
    21:52  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop