FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2012.12.12[水] デレラジのDVDを購入

クリスマスフロント

 クリスマスも近いので、モバマスのフロントメンバーをサンタ仕様にしたら、いかがわしいお店にしか見えなかった…。
 
 というわけで、本日はシンデレラガールズの話題でいきたいと思います。

デレラジDVD

 昨日は、アイステの新アルバムをご紹介しましたが、今日はこちら。
 モバマスのラジオ、『デレラジ

 こちらのDVDです!

ようするにDJCD

 要するにDJCDなんですが、どうしてDVDかといいますと、以前、ナムコナンジャタウンでおこなわれた公開録音。
 こちらの模様が収録されているからなのです。

魔法をかけて

 参加できなかったイベントでしたので、このDVDはちょっと楽しみでした。
 さっそく再生~。

慣れない3人

 声優としてまだまだ駆け出しで、イベントも慣れてない3人。
 緊張している様子が、画面越しにも伝わってきました。
 トークがハラハラするけど…。
 実に初々しいではないですか。
 
 アイマスのラジオというと、もうイベントもトークもベテランな方々ばかりですので、こういう姿は逆に新鮮です。
 まさに、シンデレラガール。
 これから、いろんな経験をつんで、レベルアップしていくわけなんですね。

俺らw

 僕らも応援していきますよ。

 って、こんなにぎゅうぎゅう詰めだったのか!
 そら緊張もするよ。
 にしても、トーク中にもサイリウムを用意してるとは…。
 パーソナリティーは新人でも、Pは達人でした。

やみのまドリンク

 番組の後半では、ナンジャタウンとのコラボメニューも紹介。
 蘭子のやみのまドリンクを飲んで、コメントに困ってましたが…。
 そこは素直に言っていいと思いますよ。
 
 コーラだって

 ※詳しくは、過去のブログを参照

凛と島村と美嘉

 そんなナンジャタウンの公開録音の他に、映像特典もありました。
 ボリュームでいうと、公開録音40分、特典20分といった感じ。

ダーツ

 こちらは、スタジオでの撮影。
 映像ありということで、ダーツをしたりと、音声だけでは伝わらないコーナーに挑戦されてました。
 けど、やっぱり緊張してるのが隠しきれないのが、デレラジらしいです。
 後半は、大やけど感がすごかったしね…。
 けど、みんながんばった!
 やみのま!

がんばれみんな

 デレラジは、モバゲー出身ということで、どうしても斜に構えられる作品ではありますが、こうしてデビューしたわけですし、このCDも第二弾、第三弾と続いてほしいものですね。
 応援してますよ。


 って、あれ?

 
 なんか綺麗にまとめに入ろうとしてますが、ひとつ思い出したことが。
 
 
 あの公開録音て、ライブもやらなかったっけ?
 
 
 僕は参加しなかったので確信は無いのですが…。
 たしかライブを披露して、ファンも盛り上がって、「やっとアイマスの仲間になれた気がします」と涙ぐみながら話した~という感動のエピソードがあったハズなんですが。
 あのツイートは幻だったのか。
 いや、でも、そんなハズは…。
 
 ということは、あれか。
 ライブは参加された方のみで、DVDではカット!
 あくまで収録は公開録音の部分のみ、と。
 つまり、大人の事情ってやつですか!?

 いやいやいやいやいや、それはもったいないでしょう!
 
 せっかくの映像媒体なのに!
 むしろ、ライブがあると思って買った人も多いんじゃないですか?
 今回のDVDって。
 うーん、そこは残念な部分でした。
  
週末はイベント

 とまぁ、そんなプチ不満もありましたが、今後、ラジオも続いていけば、また公開録音という話も出てくるでしょう。
 週末はイベントもありますし、むこうだって、ファンと触れ合う機会を設けてくれてるわけです。 
 応援していれば、いつかモバマスオンリーライブも夢じゃないハズ!
 CDを買ったり、イベントに参加したりと、今後も追いかけていきたいですね。

聖夜イベントなう

 というわけで、今日はデレラジDVDのご紹介でした。
 でれっすー☆
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop