FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2012.11.28[水] 今井麻美さん3rdアルバム「Precious Sounds」が本日発売!

Precious Sounds

 
かけがえのない"音"を、あなたに…

ポスター裏
 
 ミンゴスこと、今井麻美さんの3枚目となるアルバムPrecious Sounds
 こちらが、本日発売になりました!
 おめでとうございますーっ!

カレンダー付き

 限定版を購入したので、2013年のカレンダー付き!
 これがまたいい写真がそろってて素敵です。
 アップ希望?
 買えばいいと思うよ!

ぷちますと一緒

 あ、そうそう。
 同時購入として、アニメ「ぷちます」のOP曲も買ってきました。

おそろい

 こちら、ミンゴスも歌っていることを考えると、CD2枚同時発売と言っても過言ではないですね!
 おめでとうございますーっ!
 おそろい。

さっそく再生?

 さて、それではさっそくアルバムを再生させてみるとしましょう。
 
 が!

 ちょっと待てモーメント。
 アルバムの前に、こちらを紹介したいと思います。

ミンゴスと浅草

 それは、アニソンぷらす

雷門とミンゴス

 今週の放送が、なんとミンゴス大特集だったんです!
 これは正座で見るしかないじゃない!

浅草→スカイツリー

 今回は、浅草→スカイツリーをめぐる企画だそうな。
 ミンゴス曰く、浅草は年に一度は訪れる、お気に入りのスポットみたい。

 いったい、どんな内容なんだろう~。
 と、興味津々で見てたら…

今井のグルメ

 あ…ありのまま、今、起こった事を話すぜ!
「おれは、アニソンぷらすを見ていたと思っていたら、いつのまにか孤独のグルメを見ていた」
 な…何を言っているのかわからねーと思うが、おれも、何を見てたのか わからなかった…

 ミンゴスったら、食いまくりww
 浅草では寺より団子?
 ダイエットはどこへやら。
 
アルバムの解説

 あ、もちろん、アルバムについて真面目なトークもありましたよ。
 一枚目が「視覚」、二枚目が「嗅覚」。
 そして、今回の三枚目が「聴覚」と。
 毎回、アルバムの表題曲はミンゴス自身が作詞されてますし、いろんなこだわりがあるのでしょう。
 番組は、完全に「味覚」でしたけどね(汗

 けど、おいしそうに食べてるミンゴスがとっても幸せそうで、こっちも幸せな気持ちになれました。

人力車とミンゴス

 番組の後半は、人力車に乗るシーンも。
 上位報酬か!
 あ、そういえば今日から第三回のアイドルプロデュースでしたね。

スカイツリーとミンゴス

 人力車にゆられて、目的地であるスカイツリーに到着~。
 これは、貴重なツーショット。

アニソーンぷらーす

 最後は、スカイツリーと一緒に、アニソ~ンぷらす!!
 ミンゴス、お疲れ様でした。

プレサウ再生

 そんな感じに、アニソンぷらすで高まったところで、いよいよアルバムへ。
 PVが収録された、ブルーレイから再生させてみました。

Precious Sounds

 先日のミンゴスカフェでフル版は見たんですが、あらためて堪能。
 やっぱいいですね。
 見れば見るほど、引きこまれていきます。

手の動きとシンクロ

 この、ダンサーの手の動きにシンクロして、閉じた目をカッと見開くところとか、ちょっとしたシーンにもこだわりを感じます。


 それにしても、ダンサーさんの動きもすごいですね。

ジェノサイドカッター

 ジェノサイドカッター!

ももクロジャンプ
 
 ももクロジャンプ!


 飛び散る水しぶきが合わさって、迫力の映像になってます。
 メイキングで、ダンサーさんも紹介してほしかったなー。

メイキング

 あ、メイキングの話が出たので、そちらの話題にうつりますけど…

爪も強化

 いつも通り、メイキングではリラックスしてたミンゴスでした。

強そう

 強そう、ってw


 終始、元気でしたし、PV収録も手慣れた感じでした。

4時と予想

 監督が終了時間は2時くらいと言ってるのに、じゃあ4時ですね!と返すし。
 しかも、だいたい合ってるしw
 本当に慣れてましたね。

カキ氷職人

 一方、プロデューサーの濱田さんは、何故かカキ氷職人に(汗
 現場は、そんなに暑かったということか。

みよちゃんとアユミチャン

 あ、みよちゃんと、アユミチャンも発見~。
 ハンカチで汗をぬぐってたし、本当に暑かったみたいですね。

PVはメイキングがないとね

 そんなメイキング。
 毎回、アルバムを買うたびに思うんですけど、やっぱPV撮影の裏側って面白いです。
 仕事モードと、素のミンゴス、その両方が見られますし。

 素晴らしい映像に仕上げてくれたスタッフのみなさん、ありがとうございました。

3種類

 とまぁ、すっかりPVに夢中になってましたが、もろちんアルバムもいい出来栄えです。
 「音」にこだわった、という言葉通り、遠雷はピアノの演奏と一緒に歌いながらの収録というこだわりですし、Hasta La Vistaもシングル時からさらに進化してます。
 チャリティーソングとして、期間限定配信された「いっしょ。」も収録されてますし、このアルバムに今のミンゴスがぎゅっと凝縮されてるイメージ。
 是非、ふれてほしいですね。
 
 今回、通常版にはライブ音源が特別収録されるなど、今までにない試みもされている「Precious Sounds」。
 本日発売となりましたので、どうぞよろしくお願いします!

 それでは。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop