FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2012.11.19[月] アイマスとミンゴスの衣装

アイマスMuseum

 昨日、秋葉原に用事がありましたので、ちょっとアニメイトの「アイマスMuseum」を見てきました。

 8月のアニメイト横浜からスタートしたイベントなんですが、ちょっと寄ることができなかったので、秋葉まで来るのを待ってました。
 ようやく拝見できて一安心。
 ちなみに、場所は7階。
 奥のフロアが丸々アイマスコーナーになってました。

衣装は撮影OK

 見所は、やはり7thライブで実際に使用された衣装の展示。
 おさわりはNGですが、なんと撮影はOK!
 これはありがたい!

7thライブ衣装

 というわけで、さっそくパチャリ。
 各衣装に、担当アイドルのカラーがあしらってあるんですが、雪歩は「ホワイト」ということもあり、純白のドレスのよう。
 他にも星があしらってあったり、リボンがあったりと、やはり近くて見ないと気付かないこだわりも多いですね。

反対側

 全員分じゃないのが残念でしたが、貴重な衣装を間近で拝見できて満足でした。
 
千早と春香の衣装

 それにしても…

さすがあずささん

 智秋さんだけ、やたらボリューミーに見えるのは、気のせい…。
 じゃないよね、やっぱり。
 JPY~

こちらも撮影可能

 あと、こちらのショーケースも撮影OKでしたので、何枚か撮ってきました。

上段

 上段

 特典のカードや、年賀状などが並べられてました。
 「あたりましておめでとうございます」は、961版を持ってますけど、今思い返しても、よく当選したものです…。

中段

 中段

 こちらは、キャストのみなさんによるサイン色紙。
 ミンゴスのイラストが微笑ましいですねw

下段

 下段

 アイマスラジオのポストカードなどが展示されてました。
 あと、大量のうちわ。
 アイマスのライブだと、○○円以上のお買い上げの方にうちわをプレゼント~というのが恒例ですので、これを見るとライブに来たんだと実感しますねw

 
 撮影できる範囲はここまで。
 あとは、7thライブでも展示されていたアニマススタッフの寄せ書き、ライブの写真パネル、好きに記入できるノートなどが置かれてました。
 わりとスペースも広めでしたし、これだけ大きく特集してくれて嬉しい限り。
 終始、ニヤニヤしっぱなしでしたよ。
 アニメイトさん、ありがとう!

 さらに、アイマスだけではありません。
 ひとつ下の6階では、今井麻美さんがジャケット撮影で使用した衣装。
 こちらが展示されているのです。→リンク
 期間は、11月15日(木)~2012年12月9日(日)まで。
 一週間ごとに衣装が変わるそうで、今は「Hasta La Vista」が展示されておりました。
 こちらは撮影できませんでしたので、脳裏にインストール!
 目に焼き付けておきました。
 
 それにしても、アイマスにミンゴスと、俺得すぎてやばい!
 この日は、かなり高まりましたよ。
 ただ、秋葉原駅まで一緒だった友人は、面倒くさくなると感じたのか、
「オレらはゲーセンで待ってるから」
 と、さっさと離脱してしまいましたが…。
 さすが僕の友人です。
 キャラ対策ばっちりでした。

 
 そんな、アイマスMuseumと、ミンゴス衣装展示。
 どちらも期間限定ですので、お近くに立ち寄った際には、是非、のぞいてみてください。
 それでは。
    22:42  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop