FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2012.11.03[土] ぷちます0話をようやく鑑賞

なかむらんど

 今日は、各地でいろんなイベントがあったみたいですね。
 東京タワーではらみーとか、大正大学であさぽんとか、キタエリライブとか、ゆりしーライブとか。
 そして、中村繪里子さんのソロライブとかも。
 
 まぁ、僕は休日出勤でしたけどね!

 泣ける…。
 けど、いいんだ。
 今日の休日出勤が、沖縄ライブに参加するための口実になる。
 全てはミンゴスのため…。

エクサムカップ

 そんな感じに、社畜にまみれて何もできなかった一日でしたので、帰宅した頃には、すでにエクサムカップも始まってました。
 けど、途中からでしたが、すげぇ好カードばかりで熱かった!
 ↑こんな感じに2画面同時再生で観戦したから、めちゃくちゃ忙しかったけどw
 巨人が優勝?
 ばっきゃろー。
 オレたちのクライマックスシーズンは、これからだ!
 キャメイさん、おめ!


ぷちます0話
 
 そんな感じに盛り上がって、仕事のストレスもすっきりと浄化できたので、最後の仕上げとして、こちらをご用意しました。
 今月の電撃マオウについてきたDVD。

ぷちますDVDです

 そうです。
 ぷちます0話が収録されたDVDです!

0話はキャラ紹介

 買ったのは先週でしたが、ようやく本日鑑賞することができました。
 これは癒される。

ぺぺぺぺぺ
 
 ぺぺぺぺぺ~

ぷちます対談

 声優トークの方も、かなりのボリュームだったし、これが雑誌の付録だなんて、かなりの贅沢。
 
 
足しかみてなかった

 そして、僕はみなさんの太ももを凝視してました。
 えぇ、もちろん正座ですよ。
 格ゲーマーなんでね。
 下段始動とか基本だし。
 うん。

ミンゴスがやられ役

 それにしても、ミンゴスが罰ゲーム的なことをやらされるって最近じゃ珍しいかも。
 アイマス関係じゃ、この手の役割は若手が引き受けるようになったし。
 主に、ぬーぬー。

ぬーぬーは不憫

 と思ったら、やっぱりぬーぬーも被害者になってたw
 いい表情してるなー。

ぷっちまーす

 っと、いかんいかん。
 気がついたらループ再生してるじゃないか…。
 このままじゃ終わらないので、そろそろ締めにいきましょう。

 えっと、そんな、ぷちますですけど、ビックリしたのが配信日。
 なんと2013年の1月から。
 しかも、1話2分。
 短ぇー。
 と思ったら、月曜~金曜の毎日配信とか来年は正月早々、プロデューサー業がはかどりそうです。
 
ぷちます楽しみ

 ちょっと、身内臭が強い作品ですので、好みは分かれるでしょうけど…。
 こういうのをすぐに否定するんじゃなくて、まず楽しんでみよう~って気持ちでふれてほしいですね。
 娯楽って、受け取り側にも楽しむ空気がないと成立しないものですし。
 それでも、ぷちますは、少し上級者向けかもしれませんが(汗


 そんな感じに、来年に思いをはせたところで、本日のブログもここまで。
 明日は、エクサムカップ3日目ですし、僕の自身もアイステ公開録音という大きなイベントがあります。
 今日が仕事でつぶれた分、明日は跳ね回りますよー。
 公開録音のレポは、また明日のブログにて。
 それでは、今日はこれでおしまい!
    23:01  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop