ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2012.10.20[土] SSGアフィリア・サーガステージ発売記念イベントに参加

今井麻美のSSG アフィリア・サーガステージ

 ミンゴスこと今井麻美さんがパーソナリティーをつとめるWEBラジオ「今井麻美のSSG」。
 こちらから生まれたCDが「SSGアフィリア・サーガステージ」
 
 定期的に発売しているボーナスステージの最新作なんですが…。

イベント参加券

 こちらの発売記念イベントが本日開催されましたので、参加してきました!
 場所は、ポニーキャニオンの本社。
 虎ノ門ですね。

 ここのイベントというと、前回の「SSGはるこすてーじ」を思い出しますね。
 当時のブログは、こちら
 今年の3月ぶりのポニキャです。

霞ヶ関

 電車を乗り継いで、虎ノ門に到着。
 さて、ポニキャはどこだったかな?
 と思ったら、

MNZK

 確実に『ミン族』と解るTシャツを着ている方を発見したので、後をついていったら到着しましたw
 このTシャツって、ファン同士で意見を出し合って作ったものなんでしょうね。
 着てる人がチラホラいました。

ミンゴスは左

 到着すると、こんなホワイトボードが。
 あー、今回は違うイベントも一緒に開催されるみたい。
 ふむふむ、SSGは左か。
 インド人は右に。

64番

 17時になり、整理券配布開始。
 僕は64番でした。
 わりと前の方だ、よかったー。
 
 そして、いざポニキャ内へ。
 
スタッフTシャツ

 おっ、今回はスタッフのみなさんが共通のTシャツを着ていらっしゃいますね。
 ミンゴスの公式サイトで、「Precious Sounds を応援しようキャンペーン」が開催されてますが、その一環とやつですね。
 3rdアルバムは11月28日発売ですから、どうぞよろしく。

 
 そして、時刻は18時となり、いよいよイベントスタート!
 緊張しまくりな前説をへて、最後に呼び込みの練習へ。

「では、練習でみんなでミンゴースと呼んでみましょう」
「はーい」
「せぇーの」
「ミンゴース!」
 
 おー、ばっちり。
 これで、本番もいけそうですね。

 と思ったら、今のコールを本番だと勘違いしたのか、ミンゴスがやってくるハプニングがww
 その後、あらためてミンゴース!と呼びましたが、何だか開幕からgdgdなノリに。
 ミンゴスが「濱田さんっ!」と言ってたので、濱田さんが間違えたのかな?
 今日は幕張メッセで恋チョコのイベントもあったそうですし、大移動で疲れていたのでしょう。
 けど、こういう始まりも、なんだかSSGのイベントっぽくていいですね。


 久しぶりの生ミンゴスでしたが、こちらもスタッフと同じTシャツを着ていらっしゃいました。
 CNアユミちゃんが夜なべして作ってくれたそうです。
 そんなアユミちゃんも、ミンゴスが「夜中テンション」で書いた

ぷ

 こちらのイラストが印刷されたTシャツを着ていました。
 スタッフも一丸となって、アルバムを宣伝されてるご様子。

 が!

 ファンだって負けていません。

応援Tシャツ

 独自にアルバムを応援Tシャツを作ってきた方も、多数いらっしゃいました。
 その姿にミンゴスも感動。
 「あっちの方がかっこいい~」
 と絶賛し、なんと濱田さんが着ていたTシャツと交換する流れに。
 よくサッカー選手などがやるユニフォーム交換が、まさかこんなところで見られるとは。
 そして、会場からは拍手。
 なんのイベントだよ、これww

 相変わらず、何が起きるか解らないのがSSGイベントです。
 油断できませんね。

 一方、トークではCDについてもふれ、アフィリアメンバーの魅力をひとりずつ引き出すが私の使命!
 と、意気込んで収録した様子を話してくださいました。
 ミンゴス自身は手応え十分だったみたいですね。
  
 この後、幕張メッセでアフィリアメンバーとすれ違ったお話などもありましたが、ここでスタッフから「巻き」の指示が。
 前回のイベントでは、時間を大幅にオーバーしてしまい、偉い人が怒られたそうです…。
 というわけで、トークはここでロマキャン。
 次に、ライブコーナーへとうつりました。

 歌はもちろん「散花の祈り」。
 +Aメンバーのたまちゃん作詞作曲の一品ですが、まさかこんなにもかっこいい曲が出来上がるとは想像してなかったようで、ミンゴス自身も驚いたそうです。
 生で歌うのはこれが初ですので、「うまく歌えるかな~」と弱気な発言もありましたが…。
 いざ、曲が流れ始めると雰囲気は一変。
 ミンゴスの力強い歌声。
 それに応えるファンのコール。
 ライブはこの一曲だけでしたが、めちゃくちゃ盛り上がって最高でした!
 これが、3rdアルバムに収録されてないのが本当に惜しいですね。

 「散花の祈り」が聞けるのは「SSGアフィリア・サーガステージ」だけ!

 宣伝しておくとします。

いただいたポストカード

 ライブ後は、ポストカードのお渡し会へ。
 ↑配られたのは、こちら。
 アフィリア制服のミンゴスが可愛く写っていますが、ご本人は「これを配るんだ…」と、テンション低めでしたw

 そして、整理番号1番より、順番にお渡し会がスタート。
 時間短縮のため、みなさんトークは短めにお願いします、ということでしたので、できるだけ簡潔にまとめようと脳内シミュレート開始。
 が!
 もうすぐ僕の番というところで、緊張してきて頭が真っ白に…。
 いかんいかん、落ち着け。
 けど、大好きな人とこんなに近付いて、落ち着いてなんかいられるかぁーっ!

キチェさん「緊張しないよう深呼吸してくださいね」

 深呼吸で緊張がとれるなら、世話ないよー!
 って、もう僕の番だ。

 ガチガチになりながらも、ミンゴスの前へ。
 何とか落ち着いて話し始めようとしたら、向こうは水を飲み始めたので、こっちは一時停止。
 いきなり出鼻をくじかれて、脳内シミュレートも崩壊ですよ。
 飲み終わって「おまたせ~」と、僕の前へ。
 ぐぁ、その仕草、全てが可愛い。
 
 って、見惚れている場合じゃない。
 何か伝えなきゃ。
 とりあえず、沖縄ライブに当選したことと、ライブ楽しみにしてます!
 とだけを話して離脱。
 
 時間にしては数秒だったのに、ずっと長く感じましたよ。
 手とか震えてたし。
 震えるぞハート!
 燃え尽きるほどヒート!
 
 はぁ、緊張した…。
 
 濱田さんと、SSGのみよちゃんにも会釈をして、僕のお渡し会は終了しました。

引き換え券

 イベント後は、会場外でバッジ引き換えもやってましたので、お願いすることに。
 これは、CDに封入されていた券と引き換えに、特性バッジがもらえるキャンペーンです。

ミンゴスバッジ

 全然、引き換えに行けるタイミングがなかったので、ここで交換できたのはラッキーだったかも。
 絵柄もダブらなくてよかったです。

 無事にゲットできたところで、今日のミッションは全て完了ー。
 こうした近距離イベントは久しぶりでしたので、本当に楽しめました。
 そして、朝からイベント尽くめだったにも関わらず、ファンひとりひとりに笑顔をふりまくミンゴスは、とっても素敵でした。
 これからも応援していきますよ!

 と、決意を新たにしたところで、以上、SSGアフィリア・サーガステージ発売記念イベントレポートでした。

ミンゴスお疲れ様でしたー

 お疲れ様でしたーっ!
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop