ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2012.09.28[金] アイマスSFを予約してきました

アイマスSF

 気が付けば、発売まで一ヶ月をきった「アイマスSF」。

アイマスSF予約
 
 そろそろ予約してくるか~と思い立って、ローソンで申し込んできました。
 何故にローソン?
 理由はこちら。

オリジナルライブパンフレット

 「特典のオリジナルライブパンフレット」
 
 法人別特典をざっと見渡したところ、一番ティンと来たのがこちらでした。
 パンフという発想が、なかなかいいセンスじゃないですか。
 まぁ、いざ届いたら、やっつけ感たっぷりの薄い本だったりするかもしれませんが…。
 それもまた一興。
 いや一驚か。

 あと、コンビニだからいつでも受け取りに行ける~というのも選んだ理由です。

ワンダーグー

 そんな特典目当てに選んだローソンでしたが、負けてないのがこちら。
 WonderGOOです。

 ここの店舗は、アイマスSPの時には千早をメインにもってきたりと、昔から特典の偏りがすごいです。
 今回は、美希のタペストリーに雪歩と千早のマグカップというラインナップ。
 完全に担当者の趣味だこれww
 ファンキーノート組は泣いていい。

 
 そんな特典合戦も注目のアイマスSFですが…。
 今回はパッケージ版以外にも、VITAでダウンロード版も購入しようかと思案してます。
 だって、ソフトの入れ替えが面倒じゃないですかー。
 VITAでPSPソフトを動かすと、解像度の違いから画面が粗くなる~という指摘もありましたが、VITA側の設定変更で、ある程度は緩和できるとも聞いています。
 むしろ、人柱になる意味も込めて、VITAでもやってみたいと思います。

 ただ、問題はどうやってダウンロードするか…。
 
 ですね。
 正直、VITAはソニーの俺仕様が全開。
 最初、画像ファイルをパソコンにコピーするだけでも四苦八苦した思い出があるので、はたしてうまく行くかどうか。
 せっかくアイマスSFを購入しても、そっちの設定だけで一日が終わりそうな嫌な未来日記が見えましたが…。
 それも含めて、楽しめれば~と思っております。


 アイマスSFは、10月25日発売予定。
 プロデューサーのみなさん、予約ですよ、予約!

    23:25  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop