fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2012.09.02[日] 秋葉原声優まつり THE MOVIE

秋葉原声優まつり THE MOVIE

 本日は特に何もない休日でしたので、こちらを鑑賞してました。

 「秋葉原声優まつり THE MOVIE」
 

秋葉声優まつり

 これは、4月に開催された「秋葉原声優まつり」。
 こちらのステージイベントを収録したDVDです。

ラジカメステーション

 「ラジカメ STATION」というラジオ番組があるのですが、こちらのパーソナリティーはどうして決まったか?
 それが、こちらのDVDで解ります。
 
4/22ベルサーユ

 とはいえ、このイベント。
 僕も参加したんですが、午前と午後の2部構成で、僕が参加したのは午後だったんですよ。
 ですので、どういう経緯でこのパーソナリティーになったのか僕も知らなかったり。
 そのため、このDVD発売がわりと楽しみでした。

ガールズ

 そもそも、どうしてこのイベントに参加したかというと、アイマスガールズが3人も登場したからなんですよね!
 3人の素の姿も見られそうですので、それも楽しみでした。

シンデレラガールズのふたり

 と思ったら、今思えば、このイベント。
 シンデレラガールズのふたりも参加されてたんですよね。
 
大坪さんは、かな子。
内田さんは、蘭子。

 アイマス尽くめで俺特すぎる!

すげぇ肩書き

 それでは頭から再生させてみるか~。
 
 と、まったりとスタートしたところ、いきなりあずみんの肩書きに吹いたww
「きらめくハッピースマイルは常にAAランク」
 これは出にくいw

 けど、こんな火傷な肩書きをつけたんなら、DVDのジャケットはもっとちゃんとしようよ…。
 あずみんの写真、ちょっと酷かったよ。

???

 それにしても、前半もすごい内容だったんですね。
 自己アピールが事故アピールになってるw

大坪さんにリボン

 あ、イベントに参加した時は遠くて解らなかったけど、大坪さんってTシャツにリボンをつけてたのか。

京子のリボン

 自分の声優デビューのキャラ「歳納京子」が大好きで、サインにも京子のリボンをあしらう~という話は聞いたことありますが、こういうところでもアピールしてたんですね。
 
植田さん

 一方、植田さんのアピールはすごかったなー。
 若手よ、これがベテランの姿だ。
 ひとりTシャツをオーバーオールで隠しちゃってますけど(汗

清水さんの反応の速さww

 そんな植田さんと「パーソナリティーになりたくない人~」で、真っ先に手を上げた清水香里さん。
 おいシグナムww

ドボンて

 中村さんも植田さんと一緒は嫌なのか「ドボン」と発言。
 けど、ここからの流れが神すぎた。

Cをひく

『植田さんとは組みたくない→くじ引き→中村さんに決定』

 なんのコントだよww
 DVDもこのシーンは見所と感じたのが、すげぇ凝った編集にもされてました。
 これ本当に仕込み無しだったのかなー。
 だとしたら、まさに神様のいたずらでしたよ。

佳奈繪里ペア

 パーソナリティー決定までの流れは知らなかったので、これは爆笑しながら見させていただきました。
 
 けど、植田さん&中村さんの組み合わせは意外性もあってアリですよ。
 最初はお互い距離感もあったけど、最近はわりとフレンドリーな番組になってきていい感じですし。
 そのうち公開録音とかもやってほしいなー(チラっ
 今回のDVDが売れたら、そういう企画も実現するのかなー。
 というわけで、みんな買ってね→(通販リンク

この10人がラジカメ

 そんなラジカメは、月曜~金曜まで毎日配信されてます。
 あと、秋葉の大型ビジョンでも上映されてるそうな。
 リンクはこちら
 
 けど、バックナンバーは聞けないんですよね。
 なんかそのうちラジオCDとか出そうですけど。

1話のみ収録

 あ、第1話だけなら、今回のDVDと一緒にCDもついてきたか。
 始めての人でも、これで安心!
 というわけで、みんな買ってね→(通販リンク

191分て

 収録時間191分と、すごいボリュームなので、DVD自体も見所満載でした。
 興味のある方は、是非どうぞ。
 というわけで、みんな買ってね→(通販リンク

声優まつり

 そんな感じに、今日は「秋葉原声優まつり THE MOVIE」をご紹介しました。
 というわけで、みんな買ってね→(通販リンク
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
Sing in your heart
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop