FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2012.08.30[木] 初音ミク仕様のPS VITAを購入

DIVAF同梱版

 本日のお届け物です。

 「PlayStation Vita 初音 ミク Limited Edition」

 そうです。
 各地で品切れが続出して、ファンも切れてるミク同梱版のPS VITAです。
 僕は、運良くアマゾンで予約できましたので、本日届けられましたー。

中身

 さっそく開封~。

ミク仕様

 おー!
 ちゃんとVITAにミクがデザインされてるーっ!!
 これぞ、同梱版のウリです。
 使うのが、少しもったいないくらい。

正面は自分ではれ

 けど、正面に関しては、自分で貼ってください~という仕様でした。

はってみた

 さっそく装着して、本体も起動。
 んーと。
 あとは画面にミクの顔がくれば完璧なんですが…。

公式サイト

 どうやら、公式サイトでダウンロードする必要があるみたい。
 そんなら、さっそくVITAにコピーするかー。
 
 と思ったら、ここから苦難の連続。

何これ

 何かパソコンにこれをインストールしろだの

アップデート?

 システムをアップデートしろだの、ソニーのアカウントを作れだの、とにかく要求がうるさい。
 
 やっと設定が終わったと思ったら、今度は接続できなくなったうえに、VITAはフリーズ。
 いや待て。
 フリーズしたいのはこっちの方だよ。

 それからも、いろいろ試してはみましたが…。
 とにかくソニーの俺仕様が炸裂してて、死ぬほど使い辛い。
 画像ひとつコピーすんのに、どんだけ手間かけさせるんだよ。
 結局、意味が解らないままコピーは断念。
 それだけで時間も無くなったので、肝心のゲームも起動できませんでした…。
 くっそー、なんだよこれ。
 ヴィータは可愛いのに、VITAは可愛くねぇぞ!

 そんな感じに、自分の情弱っぷりを存分に発揮した幕開けとなりましたが…。
 久しぶりの新ハードです。
 きっとまだ親愛度も低いんでしょう。
 ひとつひとつ覚えながら、デレさせていこうと思います。

 というわけで、DIVAfの感想は、また今度。
 今日は本体設定だけを終わらせておくとします。
 
うさぎとVITA

 それではー。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop