ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2012.07.21[土] 「今井麻美のSSG ニコ生ステージ」が放送

ミンゴスだよー
 
 \ミンゴスだよー/

 つい先ほどまで、ニコニコ生放送にて『今井麻美のSSG ニコ生ステージ』が放送されておりました。
 ミンゴスがパーソナリティーを務めるWEBラジオ「今井麻美のSSG」。
 こちらの特別企画として放送されたわけですが、気がつけば2時間コースの長丁場でした。
 さすが公式チャンネル。
 延長も余裕でしたね。
 というか、ミンゴスの番組が延長しないわけがなかったw

Limited Love

 どんな内容だったかといいますと、まずは4日後に発売をひかえたミンゴスの9thシングル「Limited Love」
 こちらの紹介から始まったんですが…


Limited LoveのPV

 PV来たぁーっ!!

 どどーんと披露されて、もう画面に釘付けですよ。
 男装ミンゴスと女装ミンゴスとの夢の共演!
 元々、女性なのに女装て!
 あー、壁になりたい!
 
はらはら90秒

 アニソンぷらすのハラハラ90秒でも、少しだけPVは紹介されましたが、ここまでがっつり紹介されたのは始めてでした。
 ストーリー性の濃いPVに仕上がってますので、メイキングも含めてCDの発売が本当に楽しみになってきました!
 7月25日は店舗までダッシュだ!

 と、のっけから気分は上々。
 コメントも打ちまくってましたよ。

ミンゴス サイリウム初挑戦

 新曲の後は、ミンゴスのライブ映像を、みんなと一緒に鑑賞しよう~というコーナーも始まり、さらにテンションがリミテッド!

僕もサイリウム用意

 サイリウムをふりつつ、ミンゴスと一緒にPPPHとか入れてましたw

いっしょ。を一緒に鑑賞

 選曲はニコ生アンケートで決めてましたが、選ばれたのは「いっしょ。」
 ミンゴス号泣シーンもばっちり流れて、本人は「やめて~」と悶え中。
 けど、これ素敵なシーンじゃないですか。
 あの時の感動が蘇りましたよ。


ハナザキP

 と、涙でしっとりしたところで、SSGの偉い人「ハナザキP」がご登場~。
 イケメンお父さんです。
 けど、緊張しまくってたのかトークもガチガチ。
 おかげで、ミンゴスから「声が小さぁーい」「えーが多い!」とダメだしをされてましたが、後半はガン無視。
 この放送でスルースキルを身に付けたようですw

SSGアフィリアステージ

 そんなハナザキPから、9月5日発売予定の「SSGアフィリア・サーガステージ」の紹介がなされました。
 僕はイベント付きCDをすでに予約済みなんですが、

こんな差が

 ニコ生アンケートでは、なかなか厳しい数字が…。

 あらら。
 こういう生放送を試聴する方って、たいていミンゴス関係のCDなんかはチェック済みだと思ったんですが、現実はなかなか厳しいようで。
 うーん、確かにこのボーナスステージって、どうしても”身内でわいわいやってるだけ”というイメージが強くて、よっぽどのミンゴスファンじゃない限り、手が出ない商品ではあるんですよね。
 だからこそ、今回はアフィリアという新しいつながりを出してきたんだとは思いますけど。

アフィリアメンバー登場

 番組の後半には、ライブを終えたアフィリアメンバーが、急遽、ニコ生へとやってきてくれました。

ちゅーww

 そして、こんな有様ですよww

ハーレムミンゴス

 アフィリア制服を着たミンゴスは15歳と判明したりと、新情報も満載でしたw

 こういうやり取りを見てて”面白い”と感じた人なら、「SSGアフィリア・サーガステージ」も楽しめるハズ。
 いまいち、内容が伝わってこないから予約をためらってた人も多いと思いますので、この番組がうまく後押ししてくれたならいいのですが。
 
 あとは、エビテンでさらに100枚予約してくれればブロマイド追加~という情報もありましたが、こっちはエビテン側で不具合が出て、予約できないトラブルも…。
 それを受けて、キャンペーン期間を一週間のばしたけど、どうかなー。
 100枚というと、簡単そうでけっこう難しい数字なのかも。
 そんなに値段の高いものでもないし、別に2枚とも買う必要もないので、ひとつでも予約していただきたいですね。

カレーのクオリティ

 購入特典として、COSPAでバッチと交換できるチケットも封入するとか、とにかく大盤振る舞いな今回のボーナスステージ。
 さらに!
 これも毎回恒例ですが、ミンゴスの新曲も収録されます。
 そのタイトルも、今回発表になりました。

「散花の祈り」

 曲調は、和ロック。
 リスナーからのアンケートを考に決まった曲調なんですが…。
 番組内で試聴できたのでさっそく聞いてみたんですが、これがストライク!
 うわー、和楽器かっこいいーっ!
 作曲を担当された たまちゃん、素晴らしい仕事をしてくださいましたよ。
 もろ、僕の大好物でした。
 この曲が聞けるだけでも、ボーナスステージは買いではないですか。
 これは、発売が今まで以上に楽しみになってきました!

ミンゴスちゅー

 9月5日に、「ドキドキ疾風迅雷編」と「ワクワク天地創造編」というタイトルで2枚同時発売!
 いろんな店舗で特典もつけてくれるようですので、みなさん要チェックですよ。

3万超え

 そんな感じに、CDの宣伝もたっぷりしたところで、番組も終了。
 最終的に来場者数も3万を超える盛況っぷりでした。

このアンケートもすごい

 盛況といえば、最後のアンケートでは、99%もの方々が「良かった」と答えてました。
 これはすごい数字!
 じゃあ、みんなCD買いましょう!

7月25日は、9thシングル「Limited Love」
9月5日は、「SSGアフィリア・サーガステージ」

 
 要チェックで、お願いします。
 

 さて、そんな感じに今日はたっぷりとミンゴス分を堪能させていただきました。
 関係スタッフのみなさん、生放送お疲れ様でした。
 これからもSSGを含め、応援していきますよー。
 
 それでは、今日はこの辺で。
 オヤスミンゴス。

 
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop