FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2012.06.28[木] はらみーの緊急生放送

ニコ生はらみー

 今日は、はらみーこと原由実さんがニコニコ生放送をやるということで、さっそく試聴。

8/22発売

 内容は、8月22日に発売する原さんのデビューシングル「HANABI」の宣伝。
 けど、この生放送を聞かされたのが昨日と話してましたが、緊急すぎんだろw
 ライブ後にも関わらず、お疲れ様です。

背景は合成

 緊急のわりには、番組はけっこう凝ってました。
 
花火PV

 HANABIのショートPVも初公開!
 以前、ファミ通の記事を読んで撮影してたことは知ってましたが、こういう仕上がりになったわけですか。
 ミンゴスもちゃっかり参加。
 このPVは近日中に、YouTubeの方でも公開されるそうですので、楽しみにしてます!

同時再生

 そうそう。
 そんなミンゴスも、本日、杉田智和さんのラジオ番組にゲスト出演されてたんですよね。
 しかも、放送時間がまる被り(汗
 しょうがないので、ふたつの番組を同時再生させてみましたが、こんなん聞き取れるかー。
 聖徳太子も聞き返すレベルでした。
 とりあえず、龍虎の拳2のBGMは神曲ということは改めて理解できた。

3大ニュース

 一方、ニコ生は順調に進み、最後に「3大ニュース発表」のコーナーが始まりました。
 おー、生放送をするくらいですから、何か発表があるかと予想してましたが、3つも来ましたか。

@div25pb

 ひとつ目は、5pbさんの公式アカウント「@div25pb」
 こちらをフォローした後、ハッシュタグをつけて曲の感想をツイートすると、直筆サインが当たるというもの。
 
 おー、ミンゴスのHasta La Vistaでやったキャンペーンと同じですね。
 しかも、こちらのサインは50名に当たるという大盤振る舞い。
 これは忘れないようにしておきませんと。

キャンペーンイベント

 ふたつ目の発表は、CD発売記念イベントが、東京と大阪で”ほぼ”決定!
 詳細はまだ未定ですけど、おそらくアニメイトやゲーマーズで購入すると応募券がもらえる、いつものパターンでしょう。
 これは是非とも当てていきたいところ。

SSE?

 そして、最後となる3つ目の発表。
 これがすごかった!
 なんと、ファミ通さんでソロのラジオ番組が配信決定!
 放送は8月から。
 まだ詳細は決まってませんが、どんなコンセプトになるのか気になりますね。
 ミンゴスはゲームをテーマにしたSSGです。
 それなら、はらみーは食をテーマにしたシンガー・ソング・イーター?
 略してSSE!
 ただの出オチじゃねぇか。
 
 どうなるかは解りませんが、CD発売に合わせてドドド~と動いてきた感じです。
 これは賭けてるかもね。

ハラハラ90秒

 そんなことを考えてたら、おまけにと4つ目のニュースも発表。
 7月放送分からのアニソンプラスにて、レギュラーコーナーが決定!
 その名も「原由実のハラハラ90秒」
 タイトルセンスはおいといて、テレビ番組にまで進出とは、こりゃ本当に怒涛の展開じゃないですか。

 デビューCDから猛烈なスタートダッシュ。
 あとはどこまでファンがついてきてくれるか、ですね。
 僕も置いてかれないように、全力で追いかけていきますよ。

 けど、ちょっと不安に感じる部分も。

 今回の生放送もそうなんですけど、今回の発表って、ミンゴスがやってきたことばかりなんですよね。
 ミンゴスが道を開いた~と言えば聞こえはいいですけど、言葉を選ばずに言うと「二番煎じ」です。
 このデビューCDを皮切りに、原由実らしさ。
 彼女でなければ、表現できない空気やテーマなど。
 少しぼんやりしてる部分をピシっと決めてほしいところ。

 声優と歌い手とのバランスに、ミンゴスも大きく悩み、苦労されていました。
 はらみーが大変なのは、むしろこれから。
 大きなステップアップになるのは間違いないので、今後の活躍のためにも乗り越えてほしいですね。
 
 
 と、はらみーの未来に思いをはせたところで、今日はここまで。
 大変だとは思いますが、僕も影ながら応援していきますし、大切なデビュー作をみんなとも支えていきたいですね。
 
 それでは。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop