ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2012.06.19[火] 百合は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。

無敵のスタープラチナ

 台風が関東直撃!?
 無敵のスタープラチナで何とかしてくださいよー!

ゆり合戦

 しょうがないので、百合トークでもしましょう。

 いや、実は先週末に某友人が泊まりにきまして。
 「ゆるゆりライブ楽しかったー!」的なことを延々と語ってくれたんですよ。
 あ、”某友人”とぼかしているのは、ご本人が

「仕事は結婚式ってことにして休みをもらった」
 
 と、綱渡りな発言をしていたからw
 二度と使えないフェイクを、ここで行使するとは。
 聖杯戦争でいえば、令呪を使うレベル。
 その百合魂に敬意を評して、名前はぼかしておきますよ。

定番のTシャツ

 グッズもいろいろ買ったようで、けっこうな量ですな。

あかりの描き下ろし

友人「グッズは全部購入すると25000円もかかるんですよー」

 そっかー。
 けど、アイマス7thライブは、新作を全部買うと7万超えるんだよな…。
(参考→物販チェックリスト
 2万5千円でコンプできるなんて優しいじゃないですか。

友人「どうしました?」
ホッパー「…いや、何でもないよ」

ゆりはっぴ

 おー、はっぴなんてのもあったんですね。

友人「これ着てる人、多かったですよー」

 アイマスライブでも、自作のはっぴを着てる人も多いよなー。
 ライブ=祭りってことか。
 日本のライブならではの光景なのかも。

友人「でもこれ5000円もするんですよ」
ホッパー「だめですよ物販で値段なんか見ちゃ。冷めるじゃないですか」
友人「画面見てください」

サイリウム

 おっ、これはキーホルダー付きサイリウムですね。

友人「ちょっと聞いてくださいよ!」
 
 なんか友人のテンションとオクターブが上がったー!?
 何?何かスイッチ押しちゃった?

友人「このサイリウム!2種類あるんですけど、
"あかり・ちなつ・櫻子・向日葵"と"京子・結衣・綾乃・ミラクるん"とで分けてあるんですよ!!」

 ほぅ、つまり?
 
友人「普通こういうのって、ごらく部と生徒会とで分けるんですけど、これは学年で分けてある!」

 あー、なるほど1年生組と2年生組か。

友人「オレ、この分け方が一番好きなんですよ!これは本当に解ってる!」

 なるほど、なるほど。
 けど、それって、ただ単に、ごらく部だけでまとめちゃうと、生徒会組みが売れ残るからなんじゃ…。

友人「どうしました?」
ホッパー「…いや、何でもないよ」

ゆりくじ

 おっ、これは「おみくじ」かな?

友人「はぁ…ちょっと聞いてくださいよぉ~」

 あれ?
 今度は、さっきと違ってテンションと肩が下がりまくってますけど、どうしたんです?

大吉と大凶だけ

友人「このくじ、一回300円もするんですよ…」

 300円…。

友人「大吉と大凶だとクッションゲットだけど、はずれは紙切れが残るだけ」

 300円の紙切れ…。

友人「まったく当たる気がしなかった…。あれは酷い」

 ここに5枚あるということは、1500円分チャレンジしたのか。
 リアルコンプガチャの恐怖…。
 まさか、ゆるゆりでも見られるとは…。
 強く生きてください。

ゆりパンフ

 おっといかん。
 せっかくの百合トークを低空飛行させてどうする。
 この淀んだ空気を絶つために、パンフレット登場!

みんな可愛い

 ライブグッズといえば、パンフは基本にして至高。
 CMでもお見かけしてましたが、みなさん可愛いですなー。

友人「大坪由佳さん、マジ可愛い!」

 うん、僕も生で拝見したことがあるからよくご存知ですよ。
 アイマスでいうと、かな子役だしチェック済み。

あきちゃんは不在
 
 ところで、なんで千歳はこんな扱いなん?
 鼻血出しすぎて死んだ?

友人「千歳は静岡です…」

 静岡?

 あー。
 あー。
 スフィ…

友人「それ以上はいけない」

あきちゃん描き下ろし

 フルメンバーじゃないのは残念だけど、その分、愛生ちゃんの描き下ろしイラストがあったりと、見所のあるパンフになってますねー。
 
 ん?
 それじゃあ、千歳の歌はどうしたの?

友人「千鶴の中の人が歌った」
 
 え?

友人「千鶴の中の人が歌った」

 え?
 待って。
 千鶴の中の人って倉口桃さんだよね?
 この作品がデビュー作のド新人だよね?
 千歳の姉妹ってだけで、この新人さん…。

 パシフィコ横浜に立たされたの?
 
友人「がんばってたよ」

 なんか、けいおんを思い出したよ…。

ゆりうちわ

 とまぁ、そんな感じの会話を、先週末にやってました。
 実は咲-saki-放送前から、百合トーク全開だったわけです。
 この、ゆるい百合空間の中でいらないのは…。
 
 オレら!

 ゆるゆりも7月から二期が始まるし、そちらも楽しみにしてますよ。
 咲-saki-が終わったらウチらは生きる希望をどこに求めれば~と思ってましたが、ゆるゆりがあれば大丈夫。
 今年の夏も乗り切れそうです。

 さて。
 夏を前に脳内が常夏になってる二人でお届けした、今日のブログ。
 ゆるゆりライブでハイになってる友人ですが、僕も今週末はアイマスライブがあるので、きっと同じ笑顔になってると思われ。
 こちらも楽しみだー!
 
 と、週末の7thに思いを寄せたところで今日はここまで。
 百合は正義。
 すばらっ!
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop