FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2012.06.14[木] アケDIVAの6月配信曲を堪能

ラウンドワン町田

 今日は仕事帰りにゲーセンへ。
 ゲーセンといっても、ラウンドワン町田店ですが。

 目的は、初音ミクDIVAアーケード

6月の配信曲
 
 あんまりブログとかで書いたことないけど、僕ってDIVAシリーズが大好きで、アーケード版も時間を見つけてはプレイしてるんですよ。
 そんなアケDIVAを、どうして平日の夜にわざわざプレイしに行ったかと申しますと…。



 本日、6月の追加楽曲が配信されたから!

 今回は、エクステンドから

・「結んで開いて羅刹と骸」
・「番凩」


 この2曲が登場。
 そして、アーケード版限定曲として、

・「Gothic and Loneliness ~I'm the very DIVA~」
・「slump」


 この2曲が入り、合計4曲が追加されましたー。

羅刹と骸

 「結んで開いて羅刹と骸」は、PSP版で衝撃をうけた楽曲。
 アーケード配信を、心待ちにしてました!

ラセツトムクロ

 どのくらい心待ちにしてたかというと、追加モジュールである「ラセツトムクロ」を、すでに購入してスタンバってたくらいw

 僕って、ミク曲でもモジュールはルカにしてる場合が多いんですけど、この曲に関しては例外。
 PSP版は、このモジュールも含めて衝撃をうけたので、必ずセットにしておきたかったんですよ。
 数あるミクさんのモジュールの中でも、トップクラスのデザインだと自分では思ってますし。
 
リザルト画面

 そんなモジュールと共に、演奏開始!
 そして、ハードでもパーフェクトがとれない微妙な腕前を披露(汗
 エクストリーム?
 何それ美味しいの?
 けど、いいんですよ。
 僕みたいなヘタレプレイヤーでも楽しめるのがDIVAのいいところ。

安定志向?

 これでも、昔、ノーマルで死んでた頃と比べれば上達した…はず。
 気がついたら「安定感」という実績も解除してたし、なんだかDIVAからも応援されてるみたいw
 がんばりますよ。  

HDでの外部出力

 それにしても、解ってましたが、やっぱりアーケード版はグラフィックが感動するくらい綺麗ですね。
 見とれてボタンを押し間違えるのも、もはやディフォルト設定。
 これを早く家庭用でもプレイしたい!
 セガさん「ドリーミーシアター extend」の配信はよ!
 こちらも、心待ちにしてますよ!

新型

 と、今後のDIVAにも思いを寄せたところで、今日はここまで。
 アーケードDIVAは、今度、筐体ごとリニューアルされるそうですし、まだまだ飛躍していくことでしょう。
 家庭用とアーケード。
 うまくみ分けしつつ、どちらも進化を続けてほしいですね。

お前何様だ!

 それではー。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop