2012.05.22[火] スカルガールズ フォーチュンの小ネタ

今日は、スカルガールズの話題でも。
フォーチュンのコンボを研究してたんですけど、まとまる前に時間切れ。
平日は仕事があるので、なかなか進みが悪いです…。
けど、それだとブログに書くことがないので、とりあえず、フォーチュンの小ネタを書いてお茶を濁すとします。

フォーチュンの特徴といえば、何と言っても頭部の切り離し。

頭にも判定があり、こちらの攻撃に合わせて跳ね上がります。

跳ね上がり中は攻撃判定もあるので、ちょっとした飛び道具として使うこともできます。
が!
それが原因で、逆にコンボの妨げになることもしばしば。
せっかく浮かせたのに、頭の攻撃もあたってしまい、復帰された~なんてこともおこります。

それを防止するのが『ホールド』。
頭は、強パンチボタンを押すことで攻撃しますが、押し続けることで待機状態にすることができるのです。
この間、こちらの攻撃は全て素通り。

そして、ボタンを離せば、そこで攻撃開始と。
これなら、予期せぬ跳ね上がりに悩むこともなく、思い通りのコンボが組むことができることでしょう。

また、意外と知られてないのが、頭もキャンセル必殺技が出せること。
頭の通常攻撃があたった瞬間に、214強Pや623強Pなどを入力すれば、硬直をキャンセルして発動してくれます。
連続ヒットしてくれるので、コンボパーツとしても面白いかと。
フォーチュンのコンボ研究をしたいと思っている方は、このあたりの小ネタを是非、活用してみてください。
さて、フォーチュンについてはこのくらいにして、最後にセレベラの話題でも。
623弱P+弱Kを入力すると、相手の足をつかみあげて、ビンタをくらわせる技が出ます。
この技。
全キャラ、専用のやられモーションが用意されてますので、一気に並べてみるとします。

この中で好きなのはピーコック。
スカートが逆さになって、まるで巾着袋ですw
あと、セレベラは、一生懸命スカートをおさえてパンツを隠そうとしてるのが笑えますww

パンチラどころかパンモロにしてしまうナイスな技ですが、ヴァレンタインに決めると位置的に胸にビンタするので、さらに倍プッシュ。
位置的にそう見えるのか、意図的に乳ビンタしているのか…。
このあたりを想像すると、じわじわきますね。
あと、ダブルについてはもはや何がなにやら…。
ともかく、こういうところもしっかり描き込んでくれてるのですから、本当にスカルガールズはキャラの作りが半端ないです。
スタッフの並々ならぬ努力も感じますので、僕も敬意を払いつつコンボ研究させていただくとします。
引き続き、がんばります!
それでは、今日はこの辺で。
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