FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2012.04.02[月] 雑誌いろいろ

先月30日の購入物

 こちらは先週に購入した書籍いろいろ。
 ACEに行ってた関係で紹介できなかったので、本日まとめて紹介。

G'Sマガジン5月

 まずは、ほむまどなG’sマガジン5月号から。

CMオーディションラスト

 最終回となるCMオーディションは、カピパラさん。
 こらちを、真、雪歩、あずささんが宣伝してくれました。
 真はしゃぎすぎw
 カピパラが苦しそうww

漫画ざわわん

 一方、コミック「The world is all one !!」の方は、シリアスムード。
 大きな山場を向かえながらも、最後は笑顔に。
 祐佑先生も、ツイートを読む限りかなり修羅場のようですが…。
 作中のアイドルたちと同じように、大きく乗り越えてほしいです。

P3コミック

 お次は、P3コミック6巻

 いやー待望の新刊ですね。
 まさかアニメP4が終わってもP3コミックが終わってないとは思いませんでしたが、ようやく連載も再会。

最後のシャドウ

 物語もクライマックスですし、最後まで応援しますよ。

エリザベスー

 にしても、読んでて思いましたが、やっぱりP4よりP3の方が僕は好みですね。
 比較するもんじゃないですけど、同じ世界観ですから、どうしても比べてしまいます。
 ですので、P4Uにエリザベス追加を聞いた時はかなり嬉しかったりしました。
 「メギドラオンでございます」→即死。
 わかってるなーw

ゲーマガラスト

 お次は、こちら。
 「ゲーマガ5月号」

 けど、「お次はこちら」なんて気軽に紹介もできないんですよね。
 というのも、こちらのゲーマガ。

 今月号をもって休刊となるからです。

beepからゲーマガへ

 Beepから始まった、この雑誌。
 なんと27年の歴史ですよ。

別れのインタビュー

 最後とあって、たくさんのクリエイターの方々もメッセージを残してくださってます。

サタマガとか青春

 僕が一番読んでたのは、サタマガの頃ですね。
 あー、表紙とか懐かしいー!
 全部覚えてる。
 この頃、僕は高校生かー。
 まさに青春を共に過ごした雑誌でしたよ。

僕のツイートが

 そして、そんな最終号に、なんと僕のツイートが掲載されていました!
 3月頃、ゲーマガに贈るメッセージを募集してたのでつぶやきましたが、まさか載せていただけるとは。
 ありがたいことです。

 500号を目前に休刊になってしまったのは本当に悔やまれますが…。
 27年間、本当にお疲れ様でした!

からのマオウ

 そんなゲーマガの後にご紹介するのは、電撃マオウ5月号

 別れは寂しいですが、それは新しい出会いの始まりでもあります。
 去り行くものよりも、僕は新たに生まれた旅立ちを祝いたい。
 そう思い、あえてマオウを後にもってきました。

 紹介したいのは、こちら。

ななほし天道

 「ななほし天道」

 黒瀬先生のオリジナルで、この5月号から新連載となる作品です。

黒瀬先生が手掛けたDS

 黒瀬先生といえば、アイマスDSや、

てとてトライオン

 てとてトライオンなどがありますが、こちらは全てコミカライズ。
 完全オリジナルは、こちらが始めてとなります。

ウルジャンの読みきり

 思えば、黒瀬先生の読みきりが掲載されたのは、2004年。

 あれから8年たって、ついにオリジナルの連載がスタートしたわけですから…。
 万感の思いかもしれませんね。
 連載開始が楽しみでした。
 
黒瀬先生のオリジナル

 そんな「ななほし天道」。
 黒瀬先生のオリジナルは、同人誌でもいろいろ拝見してますが、こちらはいったいどんな世界観なのか…?

東京タワーに花

 そう思い読み進めてみましたが、なるほどー。
 現代ファンタジーできましたか。
 伸び伸びと描いてる様子が伝わってくるようでした。

 ですが…。
 設定やキャラには、あまり新鮮味を感じられなかったのが最初の印象。
 この印象がこれからどこまで変わっていくのか。
 2話以降も要チェックしていきたいと思います。

しゅー先生のりっちゃん明音先生のまこちー

 アイマスが目的で購入してるマオウですが、読むマンガが増えるのは素直に嬉しいです。
 どの作品も、応援していきたいですね。


 と、ざっと書籍関連を紹介できたところで、本日のブログもここまで。
 それでは。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop