FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2012.03.10[土] モバマス社員総会

 昨日の落選ラッシュはショックでしたが、過去を振り返っててもしょうがない。
 なーに、まだ選択肢はある。
 まだだ。
 まだ終わらんよ。

シンデレラガールズ

 そんな決意を新たにしたところで、本日は秋葉原まで行ってきました。
 
 アイマスのモバゲー「シンデレラガールズ」。
 以前、今井麻美のSSGでもモバマス仲間を集めた「社員総会」をやってまして…。
 僕らも事務所のみんなで集まって、オフ会とかできればいいなー。
 なんて話してたんですが、それがついに本日、実現することができたのです。
 
 僕が所属している事務所は社長が多忙な方なので、なかなかこういった集まりは難しかっただけに、今回はワンチャンありました。
 さーて、どんなオフ会になるのか。
 あいにくの雨でしたが、始めてお会いする方もいらっしゃいましたし、テンション上げていくぞー。

助手A賞

 と、思ってたら、いきなり社長からこんなプレゼントが。

助手タペストリー

 等身大クリスティーナ

 本当にデカい…。

社長「前に言ってたタペストリーですよ」
ホッパー「え!?雨だったら持ってこないんじゃなかったんですか?」
社長「持ってきちゃいましたw」

 いきなり開幕からサプライズ。
 テンション上げていこうとか言いましたが、すでにMAXでした。

全員ガチャ

 そのままの勢いで、みんなモバマスを開始。
 集まった社員全員で10連ガチャに挑戦!

課金…それは呼吸

 ウチの事務所には、「課金…それは呼吸」というお言葉が飾られているくらい、課金が当たり前の大手プロダクション。
 その社訓に恥じない立ち回りでした。

ネネさん

ホッパー「僕、ネネさんがあとひとり来れば、SR蘭子3人目なんですよ」
社長「僕もそうですね」
友人「僕はゲーマーがくれば…」

 そんな野望が交差する中、戦いはスタート。
 目指せコンプガチャ制覇!
 いざ、10連ガチャ開始。

(数分後)

 全員が無言になってました…。

 ネネさん…。
 あんたも罪な女だな。

 その後、モバマス談義に花が咲いて、気が付けば3時間くらい駄弁ってました。
 社長も「ここまで話題が尽きないとは思わなかった」と話してましたが、きっとみんな語りたくてしょうがなかったんですよ。
 モバゲーって、ひとりでポチポチやってるのが基本ですからね。
 こうして、みんなとバカトークで盛り上がりながらプレイするだけで新鮮。
 これぞオフ会の醍醐味でしょう。

 それでも、まさか誰もSR蘭子に届かないとは思わなかったけど…(泣
 今思えば、僕って、よく2枚ゲットできたもんだな。
 そこだけは神に感謝しよう。
 
P4U初プレイ

 その後、ゲーセンでしばしフリータイム。
 レジャランのP4U稼働率はすごいな。
 そんな中、アルカナ3やジャスティス学園を始める僕らに隙はなかった。
 って、なんでジャスティス学園のコンボ完璧なんですかw
 普通にクリアーしてるし。

 レトロゲームに火がついたのか、悪ノリでこんなゲームにも挑戦。

青春クイズカラフルハイスクール

 青春クイズカラフルハイスクール公式サイト

友人「千早と伊織がいますよ」
ホサパー「メーカーは一緒だけど違うからww」

 要するに恋愛要素が入ったクイズゲームなんですけど、何故かクリアーすると豪語して連コイン開始。
 後ろでP4Uが盛り上がる中、2003年のクイズバトルがスタート。
 が!
 さすが9年前のゲーム。
 出題される問題がレトロすぎて辛いw
 けど、ゲーム系の問題なら何とかいけると奮起。
 と、そこでこんな問題が、

Q:次の中で、ポケットモンターのタイトルに使われていないのはどれ?
選択肢→ 金 、 銀 、 プラチナ 、 クリスタル

 ………。
 ……。
 …。

オレら「えっ!?」

 全員、綺麗にハモって驚いたよ!
 だって、この問題…。


 答えがないwww

 
 そうかー。
 2003年だもんなー。
 その頃のポケモンには「プラチナ」は無かったもんなー。
 まさかの”答えが無い”という、写真に残しておきたかったくらいの超難問でした。

 そんなレトロゲームで爆笑したところで、時刻は夜に。
 遅れてきたメンバーも合流できそうですので、場所を移動。

あんず酒がマイブーム

 酒も飲みつつ、10連ガチャパート2が開始されました。
 そして、案の定、遅れてたきたメンバーは、合流した瞬間から始まった課金祭りについていけないw
 すげぇ事務所だな、ここは。
 僕が「これまで10万くらいは課金してますよ」と言っても、「それくらいは呼吸になってない」と一蹴されるレベルですからね。
 社長の域まで達して、やっと深呼吸らしい。
 『課金…それは呼吸』
 息を吸うのがここまで厳しいとは…。
 
 そして、ここまでやってもネネさんは現れない。
 呼吸も止まりそうデス。


 その後、モバマストークで再び盛り上がる中、僕も酒が入って怪しいトークの連発。

千早トークはガチ

 招待千早の話題になると、千早にツインテールはどうなんだ?から始まって、あの衣装を着せる過程を想像してみようと、僕の千早語りがフルバースト。

わしが撮影した(キリっ

 「招待千早は僕が撮影した!」のセリフを放ったあたりで、多分、誰もついてこれてなかった。
 そんな終わりの見えないカオスな空間でしたが、最後は社長の

 「千早、それは呼吸」
 
 というセリフがオチとなって終了となりました。

千早…それは呼吸

 これは、オフ会が終わった後も、事務所の掲示板で話題になってましたねw
 お騒がせしました(汗

 
 こうして第一回目となるモバマス社員総会も、無事に幕切れとなったわけですが…。
 あっという間の一日だったなー。
 普段のアイマスオフとは違った空気だったのも面白かったですし、是非、またやりたいところ。
 社長が多忙な身ですので、なかなかタイミングが合わないとは思いますが…。
 また、こういった集まりが企画できればいいですね。

すげぇフロントメンバー

 あと、最後に社長からすごいメンバーをお借りしたので、とっとと親愛度MAXにしてお返ししないと…!
 僕に贈ったばっかりに、戦力が10万くらい落ちたらしいですし(汗
 親愛度MAXにする早さには定評のあるホッパーです。
 しばしお待ちを。

特技レベル9はすさまじい

 それにしても、この結婚やよいとかステータスが半端ないな…。
 特技レベル9とか始めて見たよ。
 これが課金が深呼吸になる領域、というわけか…。
 眩しすぎる。


 そんな感じに、今日は最後の最後までモバマス三昧な一日でした。
 本日、参加された社員のみなさん、お疲れ様でしたー。
 うまく呼吸するべく、またがんばりましょうw

 それでは!
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop