fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2012.01.13[金] 七夜フルムーン修正

 昨日、収録した七夜のコンボですが、ちょっと後半のつなぎに納得がいかなかったので、再構成することに。
 結果…。
 見栄え、難易度、ダメージなど、全ての面で向上することができました!
 やり直してよかったー。

ADまでは一緒

 再構成したのは、後半部分。
 ADまでの流れは一緒。

J2Aで引き剥がし

 下C→水月→急降下で、ダウンを引き剥がして、

派生サマー

 六兎B→派生サマーまでの流れも一緒。
 変化を加えたのは、ここから。

空中22

 サマーを2段ジャンプでキャンセルした後、すぐに22入力で着地。

もう一度六兎

 そこから、再び六兎をくらわせます。
 ここができるかどうか不安でしたが、なんとかつながってくれました。

サマー→2段JC

 あとはサマー→2段ジャンプ→JC→空中投げで閉め。
 昨日、撮ったコンボよりもダメージも100近くアップしました。

空中投げで閉め

 レシピは、こうです↓

七夜「フルムーン」
J2B→B・下C→閃走・六兎B(1)→IH→BE5C→空中ダッシュJC→閃走・六兎B(1)→閃鞘・迷獄沙門→下C→閃走・水月B→J2A→閃走・六兎B→派生B→2段ジャンプ→急降下→閃走・六兎B→派生B→2段JC→空中投げ

 些細な修正かもしれませんが、このひと手間がコンボの質を上げてくれます。
 妥協せずにチャレンジしてよかったです。
 七夜、お疲れ様。

 といったところで、今日は時間切れ。
 また明日もがんばりたいと思います。
 それでは。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop