FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2011.12.28[水] 季節感が仕事しない美希

ぷちますカレンダー

 今日は仕事納め。
 2011年も無事に勤めさせていただきました。
 がんばった。
 そして、職場で活用していた「ぷちますカレンダー」も、がんばった。
 ぷちどるたちと一緒に乗り越えましたよ。
 1年間ありがとう。
 かっか!

G'sフェスティバル21

 そんな自分に誤報日。
 って、「誤報日」て何だよww
 「ご褒美」だよ!
 ウチのPCの変換、斜め上すぎんだろ。

 えっと…。
 では、気を取り直して、自分へのご褒美でこちらを購入。
 『電撃G's Festival! vol.21』

 本当はANIM@TION MASTER 06も欲しかったけど、どこも閉店してる時間帯だったのでこちらだけで我慢。
 CDは明日、アニマス3巻と一緒に回収しよう。
 
アニマス特集

 そんなG's Festival!は、アイマス特集~。
 表紙のやよいおりも眩しくて、寒そうです。

祐佑先生の描き下ろし

 読み進めると、こちらが登場。
 電撃G'sマガジンで連載中の 「The world is all one !!」。
 なんと読み切りですよ、読み切り!

千早と貴音

 内容は、SprouTのメンバーと貴音と千早が仕事をする話。
 おー、これは面白い組み合わせ。
 祐佑先生の作品はSprouTメンバーが中心に動くので、他の765プロとからむのは実は貴重だったり。
 読み切りですけど、L4Uのアニマル衣装を着たり、白い犬を歌ったりと、アイマス通なら解るネタの仕込み方も秀逸。
 SprouT以外の765プロの動きもわかって、楽しく読めました。
 祐佑先生GJです!

アイマスは祐佑先生だけ

 けど、この雑誌。
 アイマス特集ですけど、全てがアイマスというわけではありません。
 アイマス担当は祐佑先生だけ。
 あとは通常営業。

 アイマスだけを目的に買うと、ちょっとパワー不足かもしれません。
 だが案ずるな!
 今回のG's Festival!には、これがある! 

付録が本編

 はい、きました。
 星井美希ビッグタオル!

 いわゆる付録なんですけど、これがかなりの破壊力。

この大きさである

 見よ、この大きさ!
 比較としてG's Festival!も置きましたので、そのデカさが伝わっていただけるかと。
 
 イラストは、伊能津先生の描き下ろし!
 表紙のやよいおりといい、この美希といい、季節感が仕事してくれてませんが、それでいい。
 それがベスト。

なかなかのお手前

 仕事の疲れもふっとぶ笑顔と、3つのスイカ。
 完全に付録が本編。
 このために購入したようなものですから、期待以上の仕上がりに
「なかなかのお手前!」
 と、キムの勝ちゼリフみたいな感想をもらしましたよ。
 そんな感じに、美希もキラキラしてるG's Festival!
 ティンときた人は、是非チェックしてみてください。
 

 さて、雑誌の紹介も終わったところで、今日のブログもそろそろ閉めの時間。
 あ、そういえば明日からコミケですね。
 早いものです。
 仕事が終わっても慌しい日々は続きそうですが、がんばって2011年を完走したいと思います。
 それでは、また明日。
 コミケに参加される方は、お互いがんばりましょうー。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop