FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2011.12.18[日] 渋谷のジョジョと二宮駅の春香

DIO様

ドドドドドドド…

アップでDIO様

ドドドドドドド…!!

 URYYYyyyyーッ!!
 と、思わず吸血鬼の雄たけびを叫びたくなるこのイラスト。
 そう!
 「ジョジョの奇妙な冒険」で知られる、DIO様です。
 時間止めてポルナレフを階段下まで下ろした後、急いで元の位置に戻って何食わぬ顔で同じポーズをしてたディオ・ブランドー様です。

駅から見たDIO様

 いったい何かというと、1月14日まで渋谷の「QFRONT」というビルの壁面に、巨大なジョジョイラストが飾られることになったのです。
 ↑ご覧のように、駅からでも確認できるデカさ。
 この大きさは、ドイツ軍人でもうろたえるッ!

歴代のJOJOたち

 そして、反対側には歴代のジョジョたちの姿も!

ゴゴゴゴゴ…!

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…!!

 ブラボー、おぉブラボー!
 「ジョジョ」と呼びかけると、全員振り返るメンツw
 オーラあるなー。
 渋谷に立ち寄る機会がありましたら、是非、ご覧になってみてください。

 
 とまぁ、そんな感じにJOJO分を補充してたわけですが、せっかく渋谷まで出向いてきたわけですし、もう少し足をのばしてみることにしました。
 今日は天気もいいですしね。
 向かった先は、二宮駅
 渋谷から電車で1時間くらいの場所です。

 なんでわざわざ二宮駅まで向かったかといいますと…。

二宮駅

 目的は、これ。
 ここは、アニメ「アイドルマスター」において、春香が住んでいる町として描かれている場所なのです。
 要するに、聖地巡礼ってやつですね。
 ↑ご覧の通り、二宮駅南口と完全に一致。

改札もまんま一緒

 改札もまんま。
 なるほど、ここが春香が転んでた構内か。
 ニヤニヤしながら撮影してましたが、完全に通行人の邪魔でした。
 駅員が飛んでくる前に移動しよう。

南口からすぐの交差点

 駅から出て少し歩いてみたら、あらあら見慣れた風景がw

駅から出てすぐ

 なるほど。
 24話で春香が歩いてた場所は、ほとんどが二宮駅周辺だったわけか。
 
本屋が特定の決め手

 最初は特定できないかもと思いましたが、本屋が決め手でした。
 「二宮駅 本屋」でググったら、駅の隣だったしw
 短い時間でしたが、久しぶりの聖地巡礼に心踊りました。

 元々、二宮駅が舞台ってことは、アニメの1話放送から言われてましたが…。
 なかなか行くことができなかったので、今日はいい機会でした。
 最終話の放送前に、巡礼できてよかったです。

 
 そんな感じに、今日は渋谷でジョジョ、二宮駅で春香と、ジョジョとアイマスのコンボでした。
 濃いなーw
 どんな奇妙な冒険だよ。
 とはいえ、せっかくの休日を自宅警備だけで終わらせるよりは健康的だったかと。
 いろいろ歩き回れて、有意義な一日でした。

 さてさて、これで今週も終わり!
 明日からまた月曜日です。
 人によっては「また月曜かー」というテンションかもしれませんが、僕の方は、来週はたくさん買い物があるし、アイマスは最終話だし、ミンゴスの東京ライブもあります。
 イベント目白押しで、むしろテンションがマイケルMAX!
 クリスマスもトルネードアッパーって感じですわ。
 どれも大事なイベントですので、ひとつひとつ大切にこなしていきたいと思います。

 それでは、今日の更新もここまで!
    19:02  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Gene of the earth』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop