FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2011.12.04[日] アロマなミンゴスカフェに来店

TOHOシネマのけいおんセット

 昨日、映画けいおん!を見てきましたーっ!

ミンゴスカフェ2

 そんなことよりミンゴスだ!

 はい…まったく昨日と同じ流れですみません。
 今日もミンゴスブログです。
 けいおんの感想は、明日にでも書けたらいいな…。

サイン発見

 今日、向かったのは秋葉原のパセラ
 ここで、期間限定でミンゴスカフェが開催されてるときいてやってきました。
 ↑ご覧の通り、店頭にはポスターも飾られ、ミンゴスの直筆サインもありました。

入り口は裏通りでした

 ミンゴスカフェが開催されるのは、これで2回目。
前回のミンゴスカフェのレポはこちら

 今回も企画してくれたパセラさんには感謝です。

こっちにもサインが

 前回と違って、今回は地下1Fのバーリズムさんが開催場所。
 裏通りが入口なんですが、こちらにもポスターが飾られ、ミンゴスのサインやらラクガキでいっぱいでしたw

店内のモニター全てがミンゴス

 中に入ると、モニターにはアロマのPVが流れ、このカフェ用に撮り下ろしたインタビューなども流れていました。

かなり広いです
 
 それにしても、随分と広い店内ですね。
 もっとこじんまりしてたのを想像してたので、これは意外でした。
 
クリアファイルとメニュー

 机にあったクリアファイルは来店プレゼントだそうです。
 ありがとー。
 
 と思ったけど、

多分、わたしは3枚目だから

 このクリアファイルたくさんあるんですよね(汗
 声グラの特典ですし。
 とはいえ、ありがたくいただくとします。

コラボメニューはこの3つ

 気になるコラボメニューは、こちら。
 Aroma of happinessのイメージカラーがオレンジということで、どの料理もオレンジを取り入れてくれてました。
 
ドリアハピネス

 この中から、僕はドリアのドリンクセットをオーダー。
 ドリアとかサイゼリアに行った時にしか食べてない気がするので、久しぶりにちゃんとしたドリアを食べた気分。
 当然、これをミンゴスの手料理だと脳内妄想をフル回転させて食したのは言うまでもない。
 
ジンジャは辛口
 
 が!
 セットのジンジャーエールがけっこう辛口で、現実に引き戻されましたw
 あ、もちろん味はよかったですよ。

サインとかラクガキとか

 店内は撮影自由ということだったので、何枚か撮影もしました。

ミンゴスのラクガキ発見

 おっ、ミンゴスのラクカギ発見。

全部オススメ

 オススメは、ドリアとカレーとケーキとドリンク…って、全部じゃないか!

いろんな寄せ書きが

 こういったラクカギ…というか寄せ書きは、いたるところに書かれており、誰が書いたか確認するだけでも面白かったです。

ヒジキ先生の似顔絵

 あ、これはヒジキ先生が描かれた似顔絵かな。
 微笑ましいです。
 
エプロンにもサインが

 さらに、店員さんのエプロンにもミンゴスのサインを発見。
 相変わらず自由な立ち回りをする人ですねw

衣装も展示

 店の奥には、撮影に使用した衣装の展示もありました。
 おさわり禁止でしたので、撮影だけでガマン。
 うーん、ハピネス。

等身大ミンゴス

 その横には、等身大ミンゴスのPOPが。
 等身大といっても、台がある分、少し大きめでしたが。
 ちなみに、ミンゴスの身長は158.2cmです。
 ソースはSSG。

一緒にパシャリ

 せっかくですので、ツーショットでパシャリ。
 ちなみに撮影は、合席した隣の方にお願いしました。
 急なお願いにも関わらず、快くOKしてくださりありがとうございましたm(_ _)m


 そんな感じにわりとやりたい放題やってましたが、おかげで堪能することができました。
 開催期間は明日までなので、さすがにもう一度来店することはできませんが…。
 もし機会があれば、またこういったカフェを企画してほしいですね。
 関西でもやってほしい!
 という声もありましたし、もし本当に次回のコラボが実現した際には、検討してほしいですね。
 関東のファンだけで楽しんでいるのは、もったいないです。
 全国にいるミンゴスファンとも楽しさを共有したいので、是非とも希望したいと思います。
 がんばれ、ミンゴスの偉い人!

 
 以上、ミンゴスカフェのレポでしたー。
 それでは。
    21:55  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop