FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2011.10.16[日] ARTERY VEIN「パンドラの夜」発売記念イベントに参加

 10日→沼倉愛美さんのHEART AND SOUL発売記念イベント
 15日→原由実さんのHEART AND SOUL発売記念イベント

 そして、本日16日は、アニメイトで浅倉杏美さんのHEART AND SOUL発売記念イベントが開催!
 が!
 僕は不参加…。

 参加できれば、HEART AND SOULイベントは3つ全てコンプリートだったんですがね。
 けど、今回はしょうがなかった。
 だって、まさかゲーマーズで、

ARTERY VEINパンドラの夜発売記念イベント

ARTERY VEIN「パンドラの夜」発売記念イベント

 こちらが開催されたんですから。
 イベント時間もガチ被り。
 天秤にかけた結果、アートリーベインの方を応募したわけです。
 そして、見事当選!
 
 倍率は相当高かったと思いますので、この当選は本当にラッキーでした。

パンドラの夜

 あ、そうだ。
 ここでちょっと補足説明。
 ARTERY VEIN(アートリーベイン)とは、今井麻美さんと喜多村英梨さんのユニットのことです。
 ARTERYは動脈、VEINは静脈を意味しており、静と動が混ざり合った独特の楽曲が特徴。
 今回の「パンドラの夜」は、3枚目のシングルとして8月に発売されました。
 コープスパーティーBOSのエンディング曲としても使われており、僕自身も気に入ってる楽曲です。
 ふたりは知ってるけど、ARTERY VEINというユニットは知らなかった、という方は、是非チェックしてみてください。

in秋葉ゲマズ

 はい、補足説明はこの辺にして、続きといきましょう。
 
 電車を乗り継いで秋葉ゲマズへとやってきました。
 昨日に引き続き、今日も秋葉。
 いい天気だ。

耳カー

 って、何これwww
 秋葉じゃよくあること。

イベント会場へ

 時間になったので、イベントフロアへと移動。
 前から4列目の真ん中あたりに座ることができました。

 そして、時刻は1時。
 いよいよイベント開始です!

アートリーベイン

 アートリーさんとベインさん登場!
 一気に湧き上がる会場。
 いつもおしゃれな二人だけど、アートリーベイン名義になると、衣装がゴシック色強めになるので、眼福率も倍率ドン、さらに倍です。
 うん、何言ってるか自分でも解らん。

キリっ!

 そんな二人ですが、開始早々キャラ崩壊するのはいつも通りw
 以前、お会いしたのは4月でしたが、まったく同じノリでしたね。
 
 喜多村英梨さん曰く、未だにアートリーとしてのキャラが解らないらしいです。
 じゃあ、どうしようかとその場で議論開始。
 シングルも3枚出してるのに、今そこなのかw
 ベインは寡黙な設定なので、黙っていればいいとか楽しすぎ、と意見が。
 そこで、キャラを入れ替えてみることに。
 が!
 二人ともキャラが把握できてなくて、開幕から崩壊してたw
 
 このままじゃいけない。
 アートリーベインとしてやっていく以上、ちゃんとしていこう。
 ということで、どういうわけか「パンドラの夜」に合の手を入れてもらう流れに。

『風が唄う(FUUU!) 碧い旋律(FUFU!) ほら 君に聴こえている?
迷わないで 明日はもうすぐ側に…(FUFUFUFU!)パンドラの夜(YEAHー!)


 ちょっと待て待て、これでいいのかw
 というか、パンドラの夜ってこういうノリだっけ!?
 けど、ふたりはかなり気に入ったらしく、テンションがハイに。
 
 「今までの私たちに足りなかったのは、お客さんからのパワーだよ!」

 と、答えを見つけたご様子。
 これで11月のライブ5pb.も大丈夫だと息巻いてましたが、これでセットリストにパンドラが無かったら爆笑だなw
 まぁ、さすがにそれは無いとは思いますけど。

パンドラの夜 合の手完成

 こうして完成された「パンドラの夜」を熱唱!
 僕はライブ5pb.は別件で参加できませんので、ここで聞くことができてよかったです。
 やっぱ名曲だよなー。
 まぁ、この曲を聞くと、コープスパーティーのあのシーンを思い出すので、複雑ではありますが…。

アートリーベインさん、お疲れ様でしたー

 歌の後は、プレゼントを賭けたじゃんけん大会。
 けど、余裕で敗退。
 ミンゴスも名古屋イベントでのアドバイスが生きているのか、じゃんけんに強くなったみたい。
 くそー、修正パッチがあたって難易度上がったよー。
 またいつかチャンスがあると信じよう。

 こうして約1時間くらいでイベント終了。
 アートリーさんもベインさんも、暑い中、お疲れ様でしたー。

 それにしても、随分と取材陣も多かったですね。
 ミンゴスも、「昨日の私のイベントより多い~」と不満気でしたしw
 このイベントに関しては、近いうちにいろんなサイトで紹介されることでしょう。
 そちらも、楽しみです。


秋葉パセラ

 そんなイベントを終えた後は、友人と合流して秋葉パセラへ。
 ミンゴスとキタエリに会えたことで、満面の笑みになってた僕に怖いものなど何もなかった。
 「オレのおごりだ、ついて来い!」と口走るくらい。

焼きバナナうまー

 アイマス、けいおん、ボカロと、3時間ほど熱唱。
 サイリウム振り回しながら歌うとか、どんだけ上機嫌だったんだよw
 
ラブライブ?

 それはそうと、秋葉パセラって、部屋ごとのテクスチャーがすごいな。
 このノリで、アイマスもお願いします。

PSPから再生

 久しぶりのカラオケでしたが、かなり楽しめてストレスも発散。
 明日の月曜日という強キャラにも、これで勝てそうです。
 かかって来い。

 カラオケ後は、さらに友人と合流して晩飯。
 夜遅くまで秋葉を堪能してました。
 おかげで、帰宅が遅くなってブログの更新が深夜になりましが…。
 あれ、これ昨日もやったな。
 まっ、それだけ充実していたということでしょう。
 付き合ってくれたみなさん、ありがとねー。

 というわけで、10日から続いたイベントラッシュも、ひとまずこれでおしまい。
 来週のシュタゲイベントは落選したっぽいので、これでしばらく休日はまったりかな。
 とはいえ、5つのイベントに応募して3つも受かったのは、本当にラッキー。
 最高に楽しい一週間でした。
 こんな日がいつまでも続けばいいなー。
 と、死亡フラグ的なコメントも入れつつ、今日のブログはこの辺で締めるとします。

 それでは!
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop