FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2011.10.10[月] アイステHEART AND SOUL発売記念イベントに参加&響の誕生日祝い

HEART AND SOUL

 アイマスのWEBラジオ「THE IDOLM@STER STATION!!!」。
 通称「アイステ」

 このラジオから生まれたCD「HEART AND SOUL」。
 こちらの発売記念イベントに当選したので、参加してきましたー。

in横浜

 今回のイベントは、10日沼倉愛美さん、15日原由実さん、16日浅倉杏美さんと3つに別れて開催されます。
 僕は運良く10日と15日に当選!
 よっしゃー!

 というわけで、in横浜。
 会場となるアニメイトへ向かいました。

アニメイト横浜

 横浜のアニメイトは始めて来ましたけど、こんなに駅から近かったんですね。
 店内の配置もちょっと特殊で、なかなか新鮮でした。

当選番号56

 ブラブラしてたら「イベント参加は列を作ってください」とアナウンスがあったので階段へ移動。
 ハガキに印刷された当選番号順に並んでくれ、と。
 あ、なるほど。
 壁に貼られた番号に合わせて並んでいくのか。

ちょっと怖い場所でした

 僕は56番なので、この辺でいいでしょう。
 にしても、この階段…。
 電気も消されてるし、壁にヒビも入って、ちょっとしたホラーエリアでした(汗


 そうこうしてたら、入場時間に。
 会場へ入ってビックリ。
 へー、アニメイト横浜のイベントフロアって、こんなに広かったんだ。
 けど、すぐに参加者でいっぱいに。
 10月だってのに暑かったです…。

 ちなみに、今日は二回イベントが行われます。
 僕は一回目の参加。
 ぬーぬーにお会いできるのも久しぶりですので、ドキドキしながら待機してました。

 会場では、BGMとしてHEART AND SOULが再生。
 歌はともかく、トークパートがとにかく酷いCDですので、ちょっと苦笑しながら聞いてましたw
 と、CDは後半の作曲部分に。
 あずみんが大火傷しながら自作の詩を歌い上げるシーン。
 あらめて聞いたど、これは恥ずかしいなー。
 すると、イベント開始時間になったのか、BGMがフェードアウト。
 なんか、あまりに酷い歌だったのでカットされたような流れになって、会場にいた参加者大爆笑w
 だんだんと小さくなっていくあずみんの声が、哀愁ただよいすぎて吹きましたよw
 
 笑いにつつまれる中、コロンビアの植村さん登場。
 こんにちはー。
 そして、ぬーぬーこと沼倉愛美さんも登場!
 こんにちはぁーっ!!!

 まずはトーク。
 植村さん司会の中、アルバムの話などを話してくれました。
 トークの内容を覚えてる範囲でピックアップすると、こんな感じ↓

・イベントは楽しめるようになってきたのに今日は緊張してる
・PV撮影は後半寝てた
・CDのトーク部分は怖くて聞いてない
・イベント開始前にオレらを隠し撮りしてた→通報しないで
・It's ALRIGHT!は18曲の候補の中から選んだ。
最初の曲がIt's ALRIGHT!で、この曲の印象が強くて即決した。
けど、挑戦でもあったので判断は植村さんに任せるといった弱気な部分もあった。
・当初はもっと激しい曲だったらしい
・サビの部分が重なってるので、実際に歌うとしたら会場の参加者にコールをお願いしたい
・はらみーがBBQをやりたいと連呼
ゲーマガで悲願だったBBQが叶う。
すると、今度はライブライブと連呼してうるさいw
・植村さん曰く、ライブをやるなら旧曲(FIRST TRAVEL)も含めて考えたい
・今回のCDに曲だけ入ってるHEART AND SOULは完成させる
・ジュピターさんww
・ジュピターCDが11月に発売決定→みんな待ってたよね!?→いぇーい!
・甘党は961プロ時代の響とキャラが被る
今後のアニマスでそれを感じさせるシーンも出てくる
響当番回もあるので、お楽しみに


 こんな感じでした。
 その後、ちょっとしたゲームコーナーへ。
 沼倉さんと3択クイズで勝負。
 見事、勝ち残ればサイン入り響ポストカードをプレゼント!
 おお、これは是非とも勝ち取りたい!
 けど、どんなクイズだろう?
 と思ったら、

「沼倉さんの朝食は何でしょう?」

 これクイズかよww
 1番:納豆とごはん、2番:シャケとごはん、3番:カレーライス
 完全に運じゃないか!!
 僕は余裕で一問目で敗退。
 弱すぎワロス。

 その後の問題も、「弟の発言でイラっときたのは?」、「やってみたいコスプレは?」、「アニメイトで買いたい商品は?」といった難問が続きます。
 3択とはいえ、どんどん減っていく人数。
 「アイマスキャラのモノマネで自信があるキャラは?」
 という問題では、正解が雪歩というハイレベルっぷり。
 が、そんな答えを出せば、当然「やってー」という声が出ますわな。
 嫌がりつつもモノマネを披露してくれるぬーぬー。
 自信があるだなんて、どんなレベルだろう。

ぬーぬー「穴掘って埋まっておきますー」

 …あー、うん。
 どう聞いても雪歩じゃなくて、はらみーだな、これは…。
 それを受けて、植村さんは「はい」といって次に進む。
 本気で凹むぬーぬー。
 可愛すぎるw

 そんな難問を抜けて、3人がプレゼントをゲットしました。
 おめでとう!!

響の誕生日

 と、ここで机が用意されて、次のコーナーへ。
 登場するケーキ。
 そう!
 今日は我那覇響の誕生日!
 みんなでハッピーバースデーを大合唱しました。
 響の誕生日を、中の人と一緒にお祝いできるなんて最高ですね。
 響、16歳の誕生日おめでとう!
 こちらは写真を撮ってたので、後日、ブログで紹介されるかもしれないです。
 
 お次は、ジェスチャーゲーム
 これは、ぬーぬーがお題を受けてジェスチャーを披露。 
 それを、僕らの中から代表者をひとり選んで、答えてもらうコーナー。
 時間は1分。
 これは今後のイベントで、はらみー、あずみんにもやってもらいます。
 正解が一番少なかったパーソナリティーが番組内で罰ゲーム、という流れ。
 うわー、これって、答えをあてる代表者の責任が重大じゃないか。
 「やりたい人ー」と候補を募ったけど、僕は手をあげられませんでした。
 ヘタレですみません。
 
 そんなプレッシャーの中、勇気ある代表者が決定。
 さっそくゲームスタート。
 が!
 ジェスチャーの内容が「転んだ春香さん」とか「餃子を食べてるはらみー」など、かなり細かい部分まで答えないと正解になりません。
 これ難易度高すぎるだろ!
 結局、答えられたのは1問だけ。
 その後、ツイートで知ったんですけど、二回目のイベントでは3問正解したそうです。
 となると、正解数は4つか。
 おっ、これなら最下位ってことはなさそう…かな?
 今後のあずみんとはらみーがどれだけ挽回してくるか見物ですね。

いただいたブロマイド

 トーク、ミニゲームと終わり、いよいよ最後のお渡しコーナーへ。
 ↑いただいたブロマイドは、こちら。
 ジャケットなどで使われてない写真ですので、とっても貴重!
 また、3枚だけサイン入りの当たりがあったみたいですけど…。
 僕は残念ながらハズレでした。
 とはいえ、ここでしか手に入らないブロマイド。
 しかも、ぬーぬーからの手渡しです。
 これには、満面の笑みを隠し切れなかったです。
 もともと隠す気などないけどな!

 すぐ間近で拝見したぬーぬー。
 うぐぉ、女神すぎる。
 オーラあるわー。
 これが覇気ってやつか…。
 訓練さてれなければ失神してました。
 
 トーク部分が予定よりも長引いてしまったみたいですので、ブロマイドを受け取った後、手短に「これからも応援してます!」と一声かけて、とっとと退出しました。
 けど、手短に終わらせようとせず、いつまでもぬーぬーと話そうとする参加者が多かったのは残念でしたね。
 梅村さんも「はい、ありがとうございました!」と、遠まわしに止めてくれと言ってるのにお構いなし。
 うーん、気持ちは解るけど、そこは一言二言で終わらせようよ。
 コロンビアさんも「空気を読んでください」とアナウンスしてただろ?
 そこだけはモヤモヤしちゃいました。

 
 というわけで、アイステイベントは以上となります。
 けど、今日のブログはこれで終わりません。
 帰宅後は、こちらを開封。

沖縄から配送

 沖縄から取り寄せた…

ゴーヤ

 ゴーヤ

ゴーヤ料理に挑戦

 そうです。
 響の誕生日を祝うため、購入したのです
 というわけで、今日はゴーヤ料理に挑戦。

種はとります

 響のために、腕によりをかけませんと。

調理なう

 これぞ、リアルゲロゲロキッチン!
 とったゲロー。
 あ、そういえば今日のイベントでも、ぬーぬーが「とったゲロー」と言ってくれてました。
 生で聞けて感激しましたよw

ゴーヤチャンプル、サラダ、味噌汁

 そして完成ー。
 作ったのはゴーヤの基本、「中華風ゴーヤチャンプルー」。
 そして、「ゴーヤのサラダ」と「ゴーヤ入り味噌汁」です。
 この味噌汁は、アニマスでやよいも作ってましたね。
 ゴーヤ尽くめの手料理。
 完成ゲロー。

響誕生日おめでとうー

 さっそく並べてみました。
 響、16歳の誕生日おめでとう!!

 ケーキじゃないの?
 と言われそうだけど、沖縄から取り寄せたゴーヤと手間を考えれば、ケーキの比じゃないですよ。
 愛は伝わったハズ。
 沖縄の味を感じてください。

 さて、こうして響を祝えたことで、1月から続けている765プロ誕生日祝いも10月分終了。
 貴音千早やよい春香伊織亜美・真美律子あずささん小鳥さん
 765プロは月一で誰かしらの誕生日がくるので飽きませんね。
 来月は美希。
 どんなバースデーにするのか何も考えてませんが、しっかりとお祝いしたいと思います。

 
 それでは、今日はこの辺で。
 沼倉愛美さん、イベントお疲れ様でした。
 そして、これからも我那覇響をよろしくお願いします!
    22:46  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop