FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2011.07.28[木] ぷちます3巻とかアイマスDSコミック3巻とか

 世間は何だか騒がしいけど、僕はマイペースにアイマス。
 「アイマスDSコミック3巻」も無事に届きましたし、今日はこのあたりの感想を書きたいと思います。
 
 では、ぷちますから。

27日ぷちます

 これが昨日購入した、ぷちます関係。
 「電撃マ王9月号」「ぷちますドラマCD2巻」「ぷちますコミック3巻」×2
 ぷちます特盛です。
 
ぷちます3巻×2

 今回のぷちます3巻も、各店舗さんが特典を用意してくれたんですが…。
 千早がついてくるのはメロンブックスの「描き下ろし着せ替えブックカバー」だけ。
 というわけで、昨日は八王子まで往復してきました。
 病み上がりでがんばった。
 ちなみに、もう一冊はゲーマーズ。
 「やよい」と「たかにゃ」とは、レアなタッグでした。
 
カバー裏はいつもの撮影裏話

 中身の方は、24話から33話まで収録。
 また、描き下ろしや特典でついてきた4コマも収録。
 ドラマCD2巻の内容も含まれているので、セットに買えばお得感も増します!
 トータルバランス!

 にしても、1巻から順番に読むと、明音先生の絵柄も変わりましたね。
 連載前から可愛い絵を描く方だなー。
 とは思ってましたが、ここにきて磨きがかかった感じ。
 これからも、ぷちどるたちをよろしくお願いします! 

ドラマCD2巻

 一方、こちらは、ぷちますドラマCD2巻
 連動購入キャンペーンもあるので、忘れないようにメモメモ。

ちひゃー
 
 私的に、このちひゃーの演歌が声付きで聴けるとは思わなくて、俺得のウハウハでした。

この時のえりりんの演技は必聴

 あと、この暗黒春香の演技は必聴。
 ほんとに必聴w

電撃マ王のレポ

 このあたりのアフレコ話は、今月のマ王にも書かれてます。
 てっきり、前回の1巻と同じ日に撮ったと思ったら、別撮りだったんですね。
 ドラマCDを聴いてからレポを読むと、面白さが増しますのでオススメです。
 赤井吟行先生、お疲れ様でした!

電撃マ王9月号

 っと、先にレポマンガを紹介してしまいましたけど、今度は電撃マ王9月号
 ゲーマーズで購入したら、表紙のブロマイドがついてきました。
 
かっかケーキ

 ページをめくると、いきなり「はるかさんケーキ」がお出迎え。
 やべぇ、マ王さん本気だ。

しゅー先生のカラフル

 しゅー先生は、夏らしく水着回!
 響がんばった。
 あと、千早を「ばっ」とやったのはGJと言わざるを得ない。

温泉回で水着
 
 一方、ぷちますの方は、温泉回。
 だが、どういうわけか途中から水着回になる謎の超展開。
 サマーバケーション!
 太陽もジェラシーさせてしまえ!

 気が付けば、どちらも夏らしい話でした。

DSコミック3巻

 そして、最後はこちら!
 本日の本命、アイマスDSコミック3巻×3冊
 全て初回限定版で、ドラマCD付き。
 ドラマCDですよ、ドラマCD!
 DS原作では声の無かった、"あの人"とか"この人"とか"あんな人"とかにボイスがぁー!
 これはバンナムがんばった!!
 こういう努力をもっとアイマス2でも見せんかーい!!
 

 このアイマスDSコミックに関しては、人一倍に想い入れがあるんですよ。
 あれは今年の4月。
 のっぽPさん主催で開催された「アイマスDSコミック完走記念パーティー」。
 こちらに参加して、先生方に直接「ありがとう」を伝えたんです。
 あれは本当に素晴らしい時間でした。
 あの時の感動もあったから、今回の3巻の発売は感慨深い気持ちでいっぱいです。
 先生方、あらためて連載お疲れ様でした!

DSタワーw

 ちょうどその頃、のっぽPさんが勤める「しぶすぺ」では、ご覧の通り、DSコミックでタワーを作ってましたw
 相変わらずのようで何よりです。

日高舞の覇王っぷりが
 
 そんなコミックDS。
 それぞれの巻には、本編終了後を描いたアフターマンガが描き下ろしで収録されてました。
 こちらは、秋月涼。
 このコマだけ見ると、もはや誰のマンガか解りませんw
 
涼のドラマCD

 その描き下ろし部分が、今回のドラマCDの内容でした。
 まずは、こちらから再生!
 今回、夢子ちゃんと武田さんにボイスがついたわけですが…。
 聞いてビックリ、どちらもイメージ通りでした!!
 うおーっ、これはハマってる!
 また、武田さんに関しては「そう僕だ」「空気など読むな」「掛け値なしに」という、3大名ゼリフを全て網羅。
 さすが、ファンの心をわかってらっしゃるw
 ギャグ色とラブコメ度、多めのドラマでした。
 涼×夢のカップリングが好きな人は、必聴です。

ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 こちらは水谷絵理。
 やべぇww
 鈴木さん、いい顔しすぎてるw

サイネリアの取材話

 こちらでは、サリネリアと尾崎さんに声がつきました。
 僕の中で、サイネリアは水橋かおりさんみたいなイメージでしたが…。
 いざ聞いてみたら、わりとイメージに外れてなく、しっくりきました。
 尾崎さんも、大人の女性らしさが出てて、キャリアウーマン!って感じ。
 というか、浅川悠さんですものね。
 お手の物ってやつです。

 この2人に絵理も入って、3人の掛け合いドラマ。
 これが声付きで聞けて大満足でした。

日高ファイヤー

 日高ファイヤー!!
 
 はい、最後を締めるのは、突撃豆タンク日高愛ちゃんです。

この大盛りがドラマ内でも出てくるとは

 今回のドラマCDは、同じ時間軸での出来事を、それぞれの視点で描いたもの。
 細かい時系列でいうと、絵理→愛→涼という時間の流れでした。
 とはいえ、僕はラストを愛にして正解でしたね。
 ちょっと、いい話で締めてくれましたし。

 まぁ、途中までは柚姉演じる日高舞が、文字通り、無茶苦茶でしたがw
 途中から、アルクェイドに聞こえてきて、「あー、あのアーパー吸血鬼なら止めるの無理だわー」と、ひとりで脳内変換してました。
 そして、事務所をぶっ壊された石川社長でしたが、わりと落ち着いてましたね。
 イメージよりも声が低かったけど、周りが高い声ばかりですので、差別化という意味でもこれはこれで合ってるのかな。
 
 あ、ボイス付きと言えば、まなみマネージャーにも登場してほしかったですね。
 これだけフルメンバーがそろったなら、彼女にも声が欲しかった…。
 そこだけは残念でした。
 世界を駆け巡って、がんばってください。

 
 そんな感じに、今日はぷちますでニヤニヤした後、DSで思い出にひたりつつ、新しいボイスを新鮮に聞いてた一日でした。
 そして、あと数時間後には、アニマスの4話放送?
 やべぇ。
 ジャンルは違えど、なんというアイマス包囲網。
 まぁ、自分で網の中に入って行ってるので、包囲網もクソもないですが…。

 27日は、得にいろいろ重なっていたので、いつも以上に濃厚でした。

こちらの感想は後日

 本当は、昨日のシュタゲラジオの感想とか、こちらのBDの感想も書きたかったんですが、気が付いたらアイマスだけで時間切れ。
 まぁ、ドラマCDもたくさん聞きましたしね。
 そら時間も無くなる、って話。
 BDの感想などは、また機会があったら触れたいと思います。

 それでは、そろそろアニマス待機モードに移行したいので、本日のブログもこの辺で。
 以上、ぷちます&アイマスDSコミックの感想でしたー!
    23:55  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop