FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2011.07.26[火] リスアニとキャラ★メル

カゼいおり

 困ったことに風邪をひきました。
 先週からノドの調子が悪かったんですけど、今日になって悪化。
 会社も早退しました。
 無念…。

 ったく、たかだか福岡のライブに参加して、台風で急に寒くなって、アニマスで夜更かししてた程度で体調くずすだなんて。
 まだまだ愛が足らんな。

ミンゴスの応募ハガキ

 というわけで、自宅で大人しくしながら、ミンゴスのイベント応募券を記入してたり、

リスアニとキャラ★メル

 アイマス関係の雑誌を読んだりしてました。

 これで風邪ウィルスも、嫌がって出ていくでしょう。
 ちなみに、ミンゴスの応募券は、8月発売の「花の咲く場所」「2ndライブBD」と、ARTERY VEINの「パンドラの夜」です。
 ゲーマーズで全額前金で予約すると、申し込むことができます。
 「遠雷」といい「ラスト・ジャッジメント」といい、ここ最近、この手の細かいイベントには落選が続いてますので…。
 そろそろ、どれかヒットしてほしいところ。
 頼みますよ!

 アイマス雑誌の方は、「リスアニvol.06」「キャラ★メルFebri vol.07」です。
 リスアニは前回、vol5.1にて大特集してくれましたが、Vol06でも少し紹介。

中川×高田

 アイマスサウンドチームの中川浩二さんと、高田龍一さんの対談が掲載されてました。

中里キリさんの選曲がしぶい

 あとは、ライター陣が選ぶ、アイマス楽曲ベスト5。
 100を超える楽曲の中からトップ5曲を決めろとか、なかなかヘビーですよ。
 どの楽曲も、魅力がありますからね。
 そんな中、月下祭を1位に選ぶ中里キリさんはさすがです。
 敏腕記者は、チョイスも独特。
 アイマスって、ゲーム以外にもラジオ用の楽曲までありますからね。
 ほんと、ベスト5なんて簡単には決められないですよ。

 それでも5曲選べ~。
 というと、僕はこれかなー。

1位「眠り姫」
2位「It's Show」
3位「隣に…」
4位「キラメキラリ」
5位「SHADOWLESS」

 理由は長くなるので割愛。
 
頂上インタビュー声優編

 次に「キャラ★メル」。
 こちらは、かなり大きくアイマスを特集してくれてました。
 
 ミンゴス×えりりんの声優インタビュー。
 わっほい!
 この写真だけで熱がぶり返しそうな勢い。

頂上インタビュー杏仁豆腐先生編

 また、杏仁豆腐さん、錦織敦史さんとの対談も掲載。
 おー、これは貴重!
 内容もかなり面白いので、これは後でじっくり読み直すとします。

頂上インタビュー ディレ1編

 そして、ディレ1こと石原章弘さんと、アニプレックス鳥羽洋典さんのインタビューも掲載。
 アニメも3話まで放送されたことにより、今までのインタビューよりも突っ込んだ内容になってましたね。
 アニメで登場したプロデューサーのこととか。
 全体的に、読んでて「うんうん」と納得できるインタビューでした。
 まぁ、読む人の気分によって、湾曲して捉えられそうな文章もありましたけど(汗
 
 ともかく、アニメに関しては、かなり「賭けてる」感は伝わってきました。
 今後の放送も楽しみにしてますよ。

ジャケの裏話

 最後は、CDジャケットを杏仁豆腐先生の解説付きで紹介されてました。
 個人的には、これが一番見所でしたw
 こういう裏話って、なかなか知ることができませんからね。
 千早の「前かがみなのに胸が残念で申し訳ございません」とか、なんで杏仁豆腐先生が謝ってるのw
 にしても、拾ってる楽譜の元ネタとか始めて知りましたよ。
 俺得すぎる内容に大満足でした。


 そんなキャラ★メル。
 気が付けば、50ページ超えのアイマス特集。
 記者も、”やりすぎた”と書いてたくらい、ボリューム満点でした。
 表紙の描き下ろしも含めて、ファンはおさえておきたい一冊かと。
 店舗によっては完売しちゃってるみたいですけど、僕は町田のヨドバシで買いました。
 買ったのは昨日だったんですが、残業の関係で帰宅したら夜9時をまわっていたんです。
 さすがに開いてる本屋はなかったので、夜10時までやってるヨドバシにダメ元で駆け込んだら、リスアニと一緒に並べてありました。
 ヨドバシわかってるなー。
 あそこって電撃系の雑誌もおいてあるし、何気に社会人の強い味方だったりします。
 助かりますよ。
 まだ手に入れてないプロデューサーのみなさんは、お見逃し無く!
 
 
 以上、風邪をひこうがアイマス房なところはいつも通りなホッパーでした。
 明日には完治してることを願いつつ、早めに就寝するとします。
 みなさんも体調には気をつけてください。
 それでは。
    23:00  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop