FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2006.12.11[月] 力也と紅摩

 うったわれるもの~♪
 というわけで、毎週月曜日は「うたわれらじお」の日。
 第23回目ですね。
 開幕から斬撃音とは、飛ばしてます。
 って、斬撃音多すぎww
 「カットカット」って、ハクオロさんがワラキアになってるよ~ww
 ペンネームでも、「ハクオロの夜」という方がいらっしゃいましたし、これ絶対ねらってますよねw
 そういえば、アニメのネギま!?にて、黒板に「箱根のみなさーん」と書かれてたそうです。
 広がる、うたわれワールド!
 いや、広がる方向性が間違ってすが(汗
 あ、そうそう。
 力也さんの誕生日が近いらしく、小山剛さんのブログを読むと、サプライズイベントもあったようで。
 いやー、ほんと力也さんはみんなに愛されてますね。
 コミケでのサイン会は参加したいけど…、まぁ、無理ですな。
 せめて箱根Tシャツでも確保したいところです。

 さて、うたわれトークはこの辺にして、今日のコンボ紹介でも。
 キャラは、紅摩です。

紅摩01
「紅摩」
空中 二定彗(CH)→空中 独角・因蛇羅網×3

 レシビ短っ!
 けど、見栄えが良くて気に入ってます。
 空中236大は、有利が大きいので3回入ります。
 
紅摩02
「紅摩」
独角・頭骸京(CH)→(相打ち)→独角・頭骸京→小→空中投げ

 これもレシビ短っ!
 けど、コンボ自体も短いのでしょうがないです。
 236大のワイヤー部分のみをカウンター&相打ち。
 そうすれば、もう一度入りますよ、と。
 
紅摩03
「紅摩」
(紅摩、強制開放)→(青子スターマイン設置)→BEJ大(CH)→BE大→下大・6大→夜摩判決

 ラストアーク閉めコンボ。
 以前に、ラストアークコンボは撮りましたが、納得いかなかったので撮り直しました。
 紅摩のラストアークは、いったん壁に向かって飛んでいき、そこから突進するため、相手との距離が遠いと受身を取られます。
 開幕の位置も重要なコンボです。
 あ、そうだ、ここでひとつトリビア。
 紅摩のラストアークの名前、「夜摩判決」。
 この"夜摩"というのは、閻魔大王のことです。
 つまり、閻魔様の判決、ってことですね。
 東方花映塚にて、閻魔様の名前が「ヤマザナドゥ」というのも、そこから来ていると思われ。
 …って、これって以前に書いたかな…?
 ちょっと、うろ覚えなんで、ダブってたらすみません。
 
 今日のコンボ撮りは、以上です。
 紅摩は、今日の分を足すと、合計5個。
 物足りないけど、ネタも無いので、紅摩はこれで終わりにします。
 いつかネタが閃いて、「何か来たぁー」という日があったら、その時に新規に収録するとしましょう。
 では、今日はここまで。
 うたわれらじおを聞きながら、眠りにつくとします。
 カットカット~。
 
    22:17  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop